• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

新水槽設置

Category : 機材
こんばんは。俺海です。

ZEOvitシステムにするための新水槽を設置しました。



自宅二階に設置なんで、いや~とにかく大変でした。
今回は900x450x450から900x600x600へサイズアップしたもんで
水槽台が玄関から入らずベランダからロープで吊って搬入。
水槽自体も超狭い玄関、階段を無理やり搬入しました。

完全に崩壊してしまった旧水槽の移設。ライブロック、砂の撤去。周辺機材撤去。
新水槽のサンプの追加工。
サンプ小屋手直し。
その他もろもろ。
とても一人ではできませんでした。
年末の忙しい中、俺のために駆けつけてくれた
あなごんべさん親方~さんヒロさん、ミヤカツさんありがとうございました!
設置だけでなく、配管も手伝ってもらいとても助かりました。
また手伝ってね!

でもホント、設置して真水いれただけで周辺機材はウェービーシー、クーラー以外何もついていません。
今週末までになんとかしたいけど、無理っぽいなぁ。
立ち上げはいったい何時になることやら・・・。
Posted by 俺海 on 08.2012   6 comments   0 trackback

おぉ~水槽サイズアップしたんですね!こりゃテンション完全復活ですね(笑
お仲間もたくさん集まったんですね。楽しそうで羨ましいです(笑
みんなホントにアクア好きですね(^∇^)
これからの激美水槽楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
2012.01.08 23:21 | URL | エーエイト #- [edit]
お礼はいいから、早く立ち上げなさい!
今週末までに!!

じゃないと、ショウガあげない( ̄ー ̄)
2012.01.08 23:48 | URL | 親方〜 #- [edit]
こんにちは♪

( ゚o゚)オッ!
SizeアップしてるじゃないですかO(≧▽≦)O ワーイ♪
ZEOvitに新規水槽とは…
一気にテンション上げすぎ違います(^^ゞ
年末はAquaFriendの皆さんと楽しい時を過ごされたのですね(^^)ニコ
しかし
水槽台を窓から入れ…
90×60×60OF水槽を階段で
2階へ運搬するのは楽しくありませんがねヾ(^▽^*おわはははっ!!
後は水槽を立上げてショップ巡りですね♪
是非、名古屋へもお寄り下さいね(*^^)v
通販はダメよ(*≧m≦*)ププッ
2012.01.09 09:32 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>エーエイトさん

テンションアップなんですけどなかなかたちあげられないっす。
まわりはアクア好きばかりですね~。
っていうか、みんなアクア馬鹿ですよね~。
でもそっちの方が楽しいっす!
2012.01.09 12:31 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

うぃっす。でも、今週末までにたちあげるのって結構しんどいっす。
ちょっと水漏れもあったし。直さないと。

ショウガはちょうだいね(^^)
2012.01.09 12:32 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

一気にテンションアップしておかないと駄目になりそうなんで・・・。
っていうか、立ち上げからグダグダ感満載なんですけども。

また名古屋にはいきたいです!
そのときはよろしくお願いしますね!!
2012.01.09 12:34 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/153-fc2bc4f1

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

