• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

トゲスギ追加3

Category : SPS
トゲスギ追加 第三弾!

色はメタグリーンです。
20110810-04.jpg

ちょっと小ぶりで枝も細め。

画像では成長点が白っぽく写っていますが、実は先端まですべてグリーンです。
グリーンのスギ系って先端はパープルとかブルーとかはあるけど、
意外と先端までグリーンてあまり見ないからこれは結構珍しいかも。(某氏談)

小さいけれど綺麗な個体です。

ネタ小出しですみません。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by 俺海 on 09.2011   6 comments   0 trackback

おお~またまた小出しできますね~(笑
それにしてもスギが充実ですね!最近全景を拝見しておりませんので一発キレイな写真を期待しております。俺海さんはレイアウトも上手なので参考にさせてくださいまし<(_ _)>
2011.08.09 16:48 | URL | エーエイト #- [edit]
こんばんは♪

ネタ小出しはワクワク感がありますね♪
アクアテンションもupした所で
Blogも楽しんじゃって下さい(*^^)v

ご紹介の生体♪
ドレドレ(..)なるほど
光量が足りていて
成長点までグリーンてのもあまり見ない生体ですよね?c(゚.゚*)エート。。。
俺海さんはこれを狙って購入したのですか?
オイラはここまで生体を見て購入してないなぁ(^^ゞ
今度からはこの点にも注意してみますね(^^)ニコ
これは素晴らしい♪
2011.08.09 23:56 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
小出しですみません。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

近いうちに全景もアップしますね。
スギばかりかも。
2011.08.10 07:16 | URL | 俺海 #- [edit]
成長点までグリーンっていうのは僕も見ていなかったのですが、
某氏から勧められて、なるほどなと。
確かにあまり見たことないなと。

アクア仲間がいると、自分より観察眼のある方からのアドバイスや
生体への着眼点がいろいろで勉強になります。
趣味の世界がどんどん広がりますね。
最高に楽しいです。
2011.08.10 07:21 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

>アクア仲間がいると、自分より観察眼のある方からのアドバイスや
>生体への着眼点がいろいろで勉強になります。
>趣味の世界がどんどん広がりますね。
>最高に楽しいです。
本当にそう思います(^^♪
皆さん
観察眼も着眼点も違いますからね(^^♪
そして生体へのこだわり方も半端無いですもんね(^^)ニコ
ショップやスイハイ時の生体を見る皆さんの目力は・・・(^^ゞオソルベシ
趣味は面白いですよねぇ~♪
2011.08.11 00:59 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
確かにこだわりはみなさん半端ないっすよね。
スイハイさせてもらうとよく感じます。

この趣味やめられないっす!!
2011.08.11 12:20 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/134-ba981c27

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

