• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

トゲスギ追加2

Category : SPS
トゲスギ追加 第二弾

20110810-02.jpg

この個体はちょっと不思議な色合いです。
あまり見たことのない色です。
グリーンベースにちょっとイエローがのった感じです。
今後どんな感じで色揚がりしていくのか楽しみです。

枝振りは一本一本の太さがしっかりしていて、今後の成長にも期待できます。
小さく枝分かれはしてほしくない個体だなぁ。

Posted by 俺海 on 08.2011   8 comments   0 trackback

俺海さんはじめまして!
今年に入ってレッドシーMAXでのSPS飼育&色あげに挑戦しておりまして、
blogいつも拝見しております。
俺海さんの水槽、素晴らしいですね!
自宅水槽は、メイン(再起動予定)、レッドシーMAXともにトゲスギが飼える設備でなく、羨ましいです。
今後とも宜しくお願い致します。
2011.08.08 22:07 | URL | ナインエックス #- [edit]
こんばんは♪

連続upにコメントがついていけないヨッシーです(笑)
しかし
俺海さんのAquaテンションがupしているのは良い事です♪
このスギのグリーンの感じがオイラは好きですねぇヾ(〃^∇^)ノ♪
根元からの枝の別れ方が良いなぁ~(^^♪
このまま太く大きく成長すると
見応えあるスギになりますね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
次回はどの生体のご紹介となるのでしょう(*^^)vワクワク
2011.08.08 22:37 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
ナインエックスさん、はじめまして!

水槽褒めて頂きありがとうございます!
まだまだですが、がんばっていきます!

レッドシーマックスですか!インテリアに合いますよね!
僕は中身はよく見たことがないんですが、濾過槽とかあるんでしたっけ?
スキマーとかは取り付けられるんでしょうか?

SPSの飼育も色揚げもお互いがんばりましょう!!
2011.08.09 07:08 | URL | 俺海 #- [edit]
おはようございます。

ついてこれてないなんてまたまた~。
いつもコメントありがとうございます。とても励みになります!!

この色合いが今後どんな感じになるのか楽しみなんです(^^)
またご報告しますね。
2011.08.09 07:11 | URL | 俺海 #- [edit]
おお~これまた素晴らしいスギですね!
先週末に我慢しきれずヤフオクでスギやら何やらいくつかポチってしまいました(笑
お盆に届く予定ですが俺海さんのスギを比べると恥ずかしい・・・
2011.08.09 11:05 | URL | エーエイト #- [edit]
ついにSPS入海ですね!
気に入った個体ならどれでも愛情も沸きますし、綺麗になるとと思いますよ。
是非ブログにアップしてくださいね!!
2011.08.09 16:29 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは。ナインエックスです。

自分宅では設備的に飼えないと分かっていても、トゲスギ羨ましいです。

レッドシーMAXには、背面に濾過槽(というよりサンプ)があって、
プリズムスキマーのようなものが組み込まれているんですよー

上手く立ち上がったら、是非、見てくださいね。
2011.08.10 01:02 | URL | ナインエックス #- [edit]
背面濾過になるのかな?
あまり大きなスキマーは取付できないんですね。

是非拝見させてください。
ナインエックスさんはブログ等はしてないのですか?
もし、書かれているならURLくださいね。
お願いします。
2011.08.10 07:24 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/133-30723f3d

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

