• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

お初のもの。

Category : LPS
今日は先週に続きダイノス、ホヤの吸出しのため水換えを行いました。

天然海水20L、人工海水20Lの計40Lしました。
これで、大分ダイノスのほうは落ち着いてきたと思います。
しばらくは様子見ですね。

★今まで飼ってみたかったけど、なかなか買えなかったもの第二弾

昨日のパープルタンに続き、第二弾です。

綺麗なブルーのシャコガイです。
ぷりぷりしていてかわいいっす・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

shakokai.jpg

大きさは4cmほどで小ぶりです。なんていう種類かはわかりませんが綺麗なのでお気に入りです。
前からほしかったのですが、優先順位からなかなか買えませんでしたが、
これも某氏のご好意でいただきました。最高です。

もっとほしくなっちゃいます。コレクション性はありますね。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 06.2011   2 comments   0 trackback

こんばんは♪

水換え頑張っておられますね(^^ゞ
ダイノスの方も落ち着いてきたとの事ですので
安心しました(*^^)v

シャコガイはコレクション性ありますよねぇ~♪
以前に比べるとショップに入荷する
カラーバリエーションが減った様なきがします(_ _。)・・・シュン
雑誌等ではヤッコが突くと書いてありましたが
家のは一度も悪さすること無く
大きくなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
次回はゴールドの小さい奴が欲しいです(^^)ニコ
2011.08.06 22:50 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
ダイノスはマジでこのままなくなってほしいです。
心配して頂き申し訳ありません。
ありがとうございます(*^_^*)

シャコガイも色々バリエーションが豊富で楽しめそうですよね。
ヨッシーさんは狙いはゴールドフレークですか?
わかります。やっぱり綺麗ですよね。もう少し値段的に下がってくれればいいんですけどね~
2011.08.07 14:05 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/131-4d687804

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

