• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ショップ巡り

Category : ショップ巡り
ども!俺海です。

昨日の日曜日、久しぶりにショップ巡りに行ってきました。
今回は親方~さんと二人です。

運転はプロ並みの親方~さんにお任せで(親方~さんありがとうございました)おれっちは座ってるだけで
超快適でした。道中はアクア談議に花咲かせていたのであっという間に最初のショップに到着!

一軒目:B-BOX松戸店
浅場も深場もまだかなり残っていました。深場できれいなテーブルがありましたが、大きさ的にどう考えても
今の水槽のレイアウトでは入らないので断念!
バンクバタフライの4~5cm個体がいましたよ。まあ、見ただけですけど。
なにも買わずに次へ

二軒目:B-BOX八潮店
サンゴは意外と数がなかった。土曜日に売れちゃったのかな。
ニシキベビーを発見!迷いまくったけどここはぐっと我慢しました。

三軒目:ティアラ足立店
最近オープンしたようです。初めてでした。
・・・すぐ出てきました。

四軒目:アクアステージ21埼玉店
餌爆食いの4~5cmほどのシマヤッコがいました。
これにはかなりぐぐっときましたが、我慢しました。
その他、中古のMT250、SCが超激安でありました。
安い上にさらに30%OFFだったですよ。
でも、照明はもういらないので残念。

五軒目:アクアライズ大宮店
ここは前回、トゲスギをゲットしたところです!
そう、今回実はここでインドニシキをゲットしたいなーと思って我慢したんですよ!
いいサイズのインドニシキがいました!
が、ボロボロ~。病気ではなく、おそらく混泳させられていてボコボコにされたんだと思います。
ただ、状態は良いみたいなのですぐに治ると思うんですが、あまりにもボロボロなので断念!
なんだよ~残念だよ!って思っていると、激かわいい個体がいるではないか!
予定外をすかさずゲット!!


スミレベビーですよ~
スミレ01

こいつはかわいいっす。
2cmほどでしょうか(^^)
いつも興味ない嫁もかわいいと。
子供はスミレちゃんって言ってくれてます~。
久しぶりにヤッコの餌付けだぜ!
気合も入りますよ!


一時間後・・・・
ん?

ん?

なに?

ギャー!隔離ボックスのキスゴムが外れて流されてるやん!
蓋取れちゃってるし!
スミレ02

スミレベビー 行方不明・・・(泣) 
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 01.2011   8 comments   0 trackback

ええ~~!スミレベビーいきなり放流ですか!?
無事でいることを祈っています・・・
昨日地元のペットショップに行きました。2cmくらいのスミレいました(笑
かわいいけど絶対に混泳無理と思い断念しました(汗
2011.08.01 15:16 | URL | エーエイト #- [edit]
う~そうなんす。いきなり放流です・・・。
無事でいてほしいっす。

ちょっとこのサイズでヤッコの混泳は難しいですよね。
昔、マルチのベビーを瞬殺されたことがあります・・・。
2011.08.01 15:30 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんわ!

スミレベイベー…かわいいすね!
私は怖くて自信がありませんが、俺海さんなら大丈夫ですよ。
・・・ぽちゃ入れしちゃってますが・・・

この記事みた時 ( ̄ー+ ̄) フフ…。て言う気持になったのは内緒です。
2011.08.01 20:08 | URL | かくちゃん #- [edit]
こんばんは♪

巡ってきましたねぇ~♪
良い(欲しい)生体が居なくても
ショップで水槽をアレコレと眺めているとやっぱり楽しいですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
オイラも関西メジャーのショップ巡りで
テンション上がってきたので
関東遠征も視野に気合入れなおそうかなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

スミレベビーは・・・・(ノ>。☆)ノ キャッ
キスゴム外れはありますよねぇ~(ノω・、) ウゥ・・・
しかし
餌付前のヤッコベビーを放流(^^ゞ
なかなか厳しい問題なのですが
ネタとして書いているし・・・
これまた
文章の書き方が上手いので
(*≧m≦*)ププッって笑ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
強い子なら生き残るさ!で見守って下さい(^^ゞ
2011.08.01 23:14 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
昨日はお疲れ様でした。
最後に成果出せて良かったですよね。

それなのに、、、、

大変なんでしょうけど、笑っちゃいました(^^ゞ


でも今日で見つかったでしょ!?
2011.08.02 00:23 | URL | 親方~ #- [edit]
いきなりぽちゃ入れ状態です・・・。
これはさすがに想定外です~。
参ったっす(T T)
2011.08.02 12:23 | URL | 俺海 #- [edit]
そうですよね。買えなくても買わなくてもショップにいくとテンション上がります!
是非関東遠征きてくださいね!!

スミレベビーはネタにしないと凹みすぎちゃいそうだったので・・・。
たぶん大丈夫!生きていますよ(泣)
2011.08.02 12:24 | URL | 俺海 #- [edit]
お疲れ様でした。
本当、最後に成果出せてよかったです。

え~と、見つかりませんでした!(泣)
2011.08.02 12:25 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/125-4dc415ad

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

