• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

イエロー!イエロー!

Category : SPS
1月の埼玉ツアーに行った際、マジックの激安セールで手に入れたトゲスギ。

もともとはクリーム色っぽい感じに薄い茶系でした。

↓購入当時はこんな感じ(真ん中)
togesugi003.jpg

その後、クリーム色ぽさは残しつつイエローに色揚がりしてきました。
こんな感じ
20110610-01.jpg

薄い茶色がなくなって全体的に色がきれいに出てきました。
ちょい寄り
20110610-02.jpg

あれからトゲスギでこの色はどこのショップでも見かけない(俺がみてないだけ?)ので、
あのときゲットしておいてよかったです!

あなごんべさんとハレさんのプッシュに激感謝!!

このイエロー結構レア色じゃね?
20110610-03.jpg
Posted by 俺海 on 10.2011   4 comments   0 trackback

こんばんは♪

( ゚o゚)ハッ
光への反応が他の生体よりも強くでてますね(^^)ニコ
今後、この色が変化するのか維持していくのか・・・♪
こりゃ楽しみですねぇヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
マジックさん、行ってみたいショップです(*^^)v
2011.06.12 22:55 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>ヨッシーさん

ども!これからどんな色合いになるのか楽しみです!
マジックさんはとても良い個体がそろっていていいですよ。
埼玉に行くことがあれば寄って頂きたいショップですね!
2011.06.13 12:23 | URL | 俺海 #- [edit]
え?こんなに色変わるんですね!?
白化じゃないっすよね(笑
やはりメタハラの球や水質で大きく色移りしますね~

ショップで安い茶色のミドリイシも色揚げ出来るのでしょうか・・・?
うちはまだ硝酸塩タップリ水槽なのでサンゴはお預け状態です(泣
2011.06.21 11:45 | URL | エーエイト #- [edit]
>エーエイトさん

え、白化にみえちゃいます?(´・ω・`)ショボーン
イエローなんだけどなぁ(笑)

やはり照明で変わりますね。
うちではピンク系はコバルトブルーがいい感じに色揚がり、維持できます。
逆にディープブルーはあっちゅーまに真っ茶色になっちゃいます。

ショップの茶色のミドリイシも色揚げする個体としない個体があるようですので、
そこは見分けるようになるしかないですね。
僕もまだできてません(´;д;`)ブワッ
2011.06.22 07:58 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/122-a8c22e1a

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

