• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

水槽立ち上げ(6)

Category : 30cmキューブOF
金曜日の夜にyokkeさん宅にお邪魔いたしました。

yokkeさんの水槽は90cm水槽です。
すごい迫力があってとっても素敵水槽でした。
あれは癒しの空間ですね。
yokkeさんはいつも水槽の前でコーヒー片手にニヤニヤしながら水槽を眺めてるようです。

yokkeさん宅を訪れたのは私の水槽の立ち上げのために、yokkeさんの水槽から、
種ろ材、種海水、人口海水の素、ライブロック、スターポリプ、カンムリニセスズメ、シッタカ、ヤドカリを頂くためです。
しかも、私の家まで来てくれて立ち上げを手伝ってくれると言ってくれました!
こんなにしてくれるなんてyokkeさんって本当にいい人だなぁ。。。

でも、お互い家を出るときに忘れ物が無いか確認しあったのに、忘れ物してるし・・・。さらに忘れ物したの私のせいにするし・・・。私の家に来るやいなや海水関係の本に夢中で私の立ち上げなんて見向きもしないし。。。でも、本当に感謝感謝です。

そして自力でなんとか、立ち上げ完了です!
サンゴろ材は洗いやすいように洗濯袋に入れてあります。(yokkeさんのアドバイスです。感謝!)
あとは、ヒーターを購入してサンプ内に設置すれば完成ですね。
110_1211-1.jpg



スターポリプ、カンムリです。カンムリは白点が見られます。(写真ぼけててすみません)
110_1210-1.jpg


今日(18日、日曜日)のカンムリです。白点はなくなりました。餌もパクパク食べて元気です!
かわいいやつです!
110_1208-1.jpg


あとは、オーバーフローの落下音だけですね。
なんとか防音を考えないと。。。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 18.2007   3 comments   0 trackback

こんにちは!(^0^)遊びに来ましたー!
ブログ最初から読ませて頂きましたよー!
加齢臭とか我慢汁って(爆)おもしろいですねー!
赤ちゃんお産まれになったんですね!おめでとうございます!
水槽、最初からオーバーフローとはすごいですね!(@0@)
ではでは、また遊びにきてもいいですか?
これからも宜しくお願いします!(^0^)
2007.11.19 14:15 | URL | 海水魚初心者主婦 #- [edit]
海水魚初心者主婦さん遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます!
私は海水魚も、ブログも初めてなのですごくうれしいです!

そうなんですよ。子供がうまれたばかりなんです。女の子なのですでにメロメロ~(親ばか)
嫁が実家に帰っているので立ち上げチャンスなのです!
オーバーフローはたまたまなんです。
本当は外部フィルターに外掛けにする予定だったんですけどね。
逆に見た感じはよかったと思います。
また、是非遊びにきてください!
私もまた海水魚初心者主婦さんのところにも遊びに行かせて頂きます!

加齢臭とか、我慢汁とかは愛嬌ということで・・・(汗)
2007.11.19 14:42 | URL | 俺海 #- [edit]
どもども。
>あれは癒しの空間ですね。
今は白点治療で癒されるどころじゃないですけどね・・・(笑

カンムリがうちの水槽に白点を蔓延させて・・・俺海さんの水槽では直ってるって・・・ムカッ!
スタポは青系の光がないと綺麗に見えないね。LEDの青ライトってどうなんだろ?青が強く反映されるなら購入したいなぁ。

加齢臭とか加齢臭とか・・・ぶつぶつ。
2007.11.19 15:56 | URL | yokke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/12-7f787179

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

