• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

地震そのあと

Category : 未分類
まずはじめに、このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

3/11の地震発生より一ヶ月たち現在も各地において余震が続き安心できない状況ですが、被災地の一日も早い復興、復旧と皆様の安全をお祈り申し上げます。

うちは水槽が二階のリビングにあるのですが、20Lほど水漏れし、水浸しになり、一階まで浸水して水浸しになってしまいました。

幸いにも、それ以外の被害はありませんでした。家族には多大な迷惑をかけてしまいました。

現在は、節電の為、照明を850Wから300Wに変更し、時間も3H/日にしました。さらに殺菌灯をはずしてまわしています。

皆さんもそうだと思いますが、いろいろな理由からアクアテンションガタ落ちです。
なかなかブログも更新する気持ちにならなかったのですが、なんとか更新していこうと思います。
今後、水槽も続けていきます。

Posted by 俺海 on 12.2011   8 comments   0 trackback

頑張って行きまひょ。
やっぱりテンション上げるにはショップ巡りかね。
2011.04.12 13:12 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>あなごんべさん

がんばりましょ!
ショップ巡り行きたいですね!!
やっぱりこれが一番効果ありますよね!
2011.04.12 17:31 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

お久し振りです。
オイラもBlogを更新する気持ちが萎えていました。
自粛と言うわけではないのですが・・・。
俺海さんは継続のご判断をされた様ですね。
まだまだ厳しい状況が続くのでしょうが頑張って下さい。
今後とも宜しくお付き合いお願いします<m(__)m>
2011.04.15 01:26 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
ご無沙汰してます。

俺海さんも水槽続けられるのですね、まだ余震が続いていますが気を付けて下さい。
これからも宜しくお願いしますね(^_^)
2011.04.17 18:14 | URL | **かくちゃん** #- [edit]
継続するんですね。
でもテンションはガタ落ち。。。同じくです^^ゞ

やはり継続の意思を固めたということは
テンション上げなきゃだめですね♪
2011.04.17 23:17 | URL | 親方~ #- [edit]
>ヨッシーさん

やっぱりなかなか更新意欲がわきませんよね。
でも、ずっとそうなのは良くないかなって。。。

地震対策を考えていきたいですね。
2011.04.18 08:08 | URL | 俺海 #- [edit]
>かくちゃんさん

なんとか続けていきたいです。
そのかわり地震対策もちゃんと考えていかないといけないですね。

これからもよろしくお願いします。
2011.04.18 08:10 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

テンションなんとかあげていきましょ!

それにはやっぱりショップめぐりですかね?
2011.04.18 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/117-ddc0d9cc

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

