• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ミドリイシ買っちゃった

Category : SPS
最近、家に帰ってから全然ネットにつなげられなくて更新ができなかった。
会社の休み時間にネットで、みんなのブログを読むのが精々でした。

今日は野暮用で会社を休み、その用事がおわったのでちょいとブログ更新します。

先日(というか2週間ほど前?)仕事が終わってから家に帰り、嫁と娘を連れ出しティアラに行きました。
平日に行くというのは稀ですが、娘をドライブがてらに寝かしつけるのでそのついでに。

期待していませんでしたが、なんと入荷直後でした。
なのでガッツリ見ているとこいつらを発見!
いっときました。

トゲスギです。
20110225-01.jpg
きれいなグリーンで株ものってやつらしいです。
枝一本ではなく、根元からあるやつのことらしいです。
詳しくはわかりませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ

もひとつ。
20110225-02.jpg
ちょっとわかりづらいかもヾ(;´▽`A``アセアセ
3本がまっすぐになってるやつです。
これも株もので色はブルーの強いグリーンかな。

アップでみてみる。
20110225-03.jpg
おお!このトゲトゲがかっちょええ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あなごんべ水槽を見てからトゲスギにはまっちょります。
色上がりはしとりませんが・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

まあ、かっちょいいからいいか(`・ω・´)シャキーン

ティアラから帰ろうとしたときに、なんと親方~さんと遭遇!
親方~さんも仕事帰りにティアラに寄ったんだって!
家がショップに近いといいなぁ。
親方~さんを家まで送って、僕らは娘を寝付かせるべくドライブに行きました。

スギエリアはこんな感じになっちょります(`・ω・´)シャキーン
20110225-04.jpg
とりあえず置いただけ感まるだしですが、ちゃんとレイアウトしたのよね。
センスないから・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
もっと入れたいね!

と今日は顔文字を多用してみたよ。

まったね~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
Posted by 俺海 on 25.2011   7 comments   0 trackback

おぉーe-451
1個体目は特にすばらしいですね!
ティアラも昔と違って良い個体が入るようになりましたね。
レイアウトいいですよ。
このまま成長すれば立派なスギ林になりますよe-287
2011.02.25 23:09 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
こんにちは♪

綺麗なスギですねぇ~♪
そろそろオイラも生体追加しようかなぁ~(^^ゞ
と言いながらショップへ行けてないんですが(ノω・、) ウゥ・・・
顔文字♪オイラは大好き(笑)
2011.02.28 06:55 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>あなごんべさん

そうなんですよ。ティアラも最近はいいのがあります。
セールの時がねらい目ですかね。
レイアウトはとりあえずこのままでいってみます。
スギ林目指して!!
2011.02.28 08:15 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

生体追加しちゃいましょう!!
テンション維持にはもってこいです!

顔文字があると文章もかわいくなりますね。
たまにはいいかも♪
2011.02.28 08:16 | URL | 俺海 #- [edit]
その節はありがとうございました♪

この個体買ったんだね。
これは抜群の個体だ!

あいかわらず、良い個体を選定する。
私も見習わなくちゃ^^ゞ
2011.03.01 22:57 | URL | 親方~ #- [edit]
>親方~さん

ども♪こちらこそ。

ほんとティアラはなかなかの個体がありますね。
最近、みんなとツアーするから選定眼があがったのかな?
かなり販売水槽をガンミしてますが(笑)
2011.03.02 08:14 | URL | 俺海 #- [edit]
こんにちは。
スギエリアかっちょエー!!!
なんかショップの名前みたいで・・・これだけ集まるとなんか杉林みたいで
花粉症の僕は鼻がむずかいくなりますwwwww
2011.03.07 12:48 | URL | muro #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/116-759cc6b0

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

