• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

またやっちゃった。

Category : Fish
ここ最近、平日も休日も多忙のため、水槽の様子をチェックしていなかったのですが、
オレンジスポットブレニーの姿が見えないことにふと、気づきました。

裏で干物になってました(´;ω;`)ブワッ

ごめんよ。しばらくブレニー系は入れないです(´・ω・`)ショボーン
Posted by 俺海 on 14.2011   12 comments   0 trackback

ウチも、モンツキ見かけなくなりました。
干物は発見してないので…ナントもですが、
水槽の中に居るとは思えません( T_T)
2011.02.14 12:35 | URL | かくちゃん #- [edit]
この系統のは、フタしてないと事故が多発しますからね。

次回はフタをしてから再挑戦しましょう!
2011.02.15 00:15 | URL | 親方~ #- [edit]
あれま^^;
もしかしたら巣?になる穴があれば飛び出しも減るかも。
穴がないと落ち着かないでどうしてもあちこちフラフラしてるのでピョーンと。
やはりハードチューブですな
2011.02.15 13:10 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
あっダイブですか?残念です・・・
うちは水槽ちっこいし、居なくなったらすぐ分かりますが、ダイブされたらもうどうしようも
ないですよね。水槽立ち上げてすぐぐらいにクマノミが飛び出したときはもう水槽辞めよと
思ったくらいショックでした・・・
そういえば旅行ではカジカさんに行く事にしました、いよいよ今週末です、初めての有名店なので
かなりテンション上がってますwww
2011.02.16 12:40 | URL | muro #- [edit]
>かくちゃんさん

モンツキも飛び出しありますからね。
結構行方がわからなくなるってありますよね?
飛び出しじゃないのに水槽内にいないときってどこいっちゃったんだろうって。
不思議だ。
2011.02.17 08:11 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

蓋つけたいんですけどフランジなし水槽なので結構めんどくさいのですよ。
裏側にも囲いをつける形がいいかもですね。今度やってみます。
2011.02.17 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

巣を作ってあげるとやっぱりいいですよね。
今度、ツアーの時にでもまたハードチューブもらうようにします。
2011.02.17 08:15 | URL | 俺海 #- [edit]
>muroさん

かなり飛び出しはショックですよね。
もう、二回目なので次回はないように対策してから投入します。

カジカに行けるんですね!それはよかったです。
ぜひ楽しんでくださいね!
2011.02.17 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

メッセージ遅くなりました(m。_ _)/ ハンセイ
モンツキ飛出しましたか(ノω・、) ウゥ・・・
干物を発見した時はノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!って思いますよね。
暫く見なくなっていても心の片隅で
無事を祈っているものですから(_ _。)・・・シュン
飛出しは蓋無し水槽の宿命ですね。
2011.02.19 01:26 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
しばらく見ないうちに色々凄いことになってるね。
2011.02.19 15:15 | URL | yokke #- [edit]
>ヨッシーさん

蓋をつければいいんですけども、フランジがないので付けるのが結構しんどい。
干物を発見したときはショックですよね。
対策を考えます。
2011.02.23 08:03 | URL | 俺海 #- [edit]
>yokkeさん

おお!久しぶり!って元気?

結構変わったでしょ?だいぶ安定してミドリイシも飼育できるようになったよ。
また今度見に来てよ。
水槽の復活はしないの?
2011.02.23 08:05 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/115-25bbf5fe

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

