• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

おくりもの

Category : SPS
先々週の土曜日にあなごんべさんからおくりものをいただきました。

これです。

ショウガサンゴ
sho01.jpg

ずっとほしかったんですが、大き目の個体ばかりで小さいのがなくあきらめていました。
そしたらなんと、あなごんべさんが株分けしてくれました!
淡いピンクがきれい。
うれしい!大切にします!本当にありがとうございました!

最近、サンゴを置くスペースもだいぶ埋まり落ち着いてきたので、これからは色揚げ、成長をじっくりやっていきたいですね。
Posted by 俺海 on 02.2011   10 comments   0 trackback

こんばんは♪

嬉しいですよねぇ~♪
株分け個体は贈り主との水槽環境の違いによる変化も楽しめて
更にサンゴ飼育の楽しさ倍増ですよね(^^)ニコ
あなごんべさんは素晴らしい水槽をお持ちの方なので
ある意味、Shopから買うより良い個体でしょうからね(^^)ニコ
2011.02.02 22:50 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
ちょうどいいサイズの株分け♪
どんどん水景が綺麗になっていきますね^^
2011.02.03 00:00 | URL | 親方~ #- [edit]
>サンゴを置くスペースもだいぶ埋まり落ち着いてきた

羨ましいですねぇ|_・)ジーッ

色揚げ、成長 楽しみにしてますね!(^_^)
2011.02.03 11:56 | URL | かくちゃん #- [edit]
いやいや。
まだイケるでしょ!
ねじ込むんですよ!
ねっハレさん。
2011.02.04 20:58 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>ヨッシーさん

株分けってうれしいですよね。
でも、結構プレッシャーもあったりして。。
がんばって成長させたいですよね。
うちではどんな感じに成長するのか楽しみです。
2011.02.07 08:08 | URL | お名前 #- [edit]
>親方~さん

本当にちょうどいいサイズですよ♪

でも、そろそろマジではいらなくなってきました。
完成間近かな?
2011.02.07 08:09 | URL | お名前 #- [edit]
>かくちゃんさん

成長はなんとかしてますが、色揚げまではなかなか難しいですね。
照明の配置や色とか僕にはまだ、難解すぎます~。
まあ、なんとなくやってみますけども。
2011.02.07 08:12 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

ねじ込むんですか?
もっと密生させるのか・・・。
レイアウトって難しいよ、ヤッパリ!
2011.02.07 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは。
アクア仲間からの株分けってのはある意味この趣味の中でも、特別なことのような気がする・・・
しかもその株が成長、色揚げとかしてくるとテンションMAXなるくらい嬉しいんでしょうねww
うちも早くそんな水槽にしたいでげす。
2011.02.11 00:07 | URL | muro #- [edit]
>muroさん

>アクア仲間からの株分けってのはある意味この趣味の中でも、特別なことのような気がする・・・

僕もそう思います。がんばって成長させたいですよね!
muroさんの水槽もそうなりますよ!
2011.02.14 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/114-ffdba218

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

