• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

1月埼玉ツアー

Category : ショップ巡り
こんばんは。

先週の月曜から風邪になってしまい、週末は寝込んでしまった俺海です。
インフルエンザか!っと思いましたが、ただの風邪でほっとしました。
今はほぼ回復です。

ということで、先週は埼玉ツアーに行きました。

メンバーは、はらやんさん、親方~さん、ハレさん、あなごんべさん、俺海の5人でした。
今回も、BーBOX松戸店、八潮店、21、マジックでした。

まずはB-BOX松戸店でこいつをゲットしました。

オレンジスポットブレニーです。
gyo001.jpg
なんかとても綺麗です。
とってもかわいいし、即お気に入りになりました。
ちなみに数時間で投身してしまったモンツキにかわり購入したロウソクギンポは、すでに姿がみえなくなりました。
なので代わりがほしかったのでよかったです。

八潮店では、メンテナンス用品を購入。21ではなにも買わず。

最後のマジックでこいつをゲット!
あなごんべさんとハレさんの超お勧め!
購入しようか迷っていたところを猛プッシュされ、しかも爆安もあり購入しました!
togesugi003.jpg
真ん中のトゲスギです。
色があまり見ない淡いグリーンです。すごくいい感じです。
購入してよかったです。あなごんべさん、ハレさんありがとです!

この後、あなごんべさんを送って、はらやんさん、親方~さん、ハレさんがうちにスイハイに来てくれました。
アクアな話でみんな盛り上がって、すっごい楽しかった!
最高です!
Posted by 俺海 on 22.2011   12 comments   0 trackback

こんばんは♪

皆さんで楽しそうですね(^^♪
オレンジスポットブレイニーは体色鮮やかでいいですね(*^^)v
モンツキカエルウオに似ていますが地域差なのでしょうか?
サンゴは
スギ系ミドリイシの揃い踏みと言った感じで素敵ですこと(^^)ニコ
イイ個体を連れて帰られましたね♪
オイラも俺海さん邸のスイハイしたぁ~い(ノω・、) ウゥ・・・
2011.01.23 00:35 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
風邪引いてしまったのね。

マジックにあったスギはどれもよかったので、買って正解でしょ!
他のブルーのもよかったけど、先客に2本とも買われちゃったからね。

今度のブレニーは投身してないでよかった=3

あと、あの時間なのにお邪魔させてもらってありがとうございました。
2011.01.23 22:01 | URL | 親方~ #- [edit]
このスギ自分が買えばよかったと今思ってます。帰って水槽整理したらスペースできたので。
この太さ、形、色の個体はもう二度とあの値段じゃ買えないですよ。
俺海さんの水槽なら色維持も簡単だと思います。
2011.01.23 23:38 | URL | ハレ #- [edit]
>ヨッシーさん

ども♪
いつでも、スイハイ来てくださいね。
スギもあとちょっとしか入れられなさそう。。
そしたら、色揚げ&維持に専念するしかなくなりそうです。
2011.01.24 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

マジックのスギは買ってよかったです。
この色はうちにはなかったのでバリエーションがついていい感じ♪
スイハイは楽しかったですよ~。また来てくださいね。
2011.01.24 08:15 | URL | 俺海 #- [edit]
>ハレさん

おお、ハレさんの水槽もまだ入るようになったんですね!
次回はじゃあ、スギねらいで行きましょう。
あの値段はなさそうですが。
まじで勧めてもらってよかったです!
2011.01.24 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]
だしょだしょ!
買っておいてよかったでしょ。
絶対に買いだったからね。
私もスペースがあれば絶対買ってましたよ。
この色は入荷が少なくて今までスプでスギノキを軽く100本以上見てるけど前に仕事帰りに一緒に行った時に初めて見ましたよ。
ナチュには時々入ってるみたいだけど。
でもこの個体はあの値段じゃ絶対買えないですよ。
今度ツツハナと一緒に強奪しに行きます
2011.01.24 21:04 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>あなごんべさん

買っておいて本当によかったです!
だってあの値段では二度と買えないですし、あの色合いに出会うのもなさそう。

えっと、毎回言いますが・・・見るだけですよ!
2011.01.25 08:09 | URL | 俺海 #- [edit]
さいきんツアー多いですねぇw俺はというと旅行最終日にお買い物して帰ろうとしてた生麦さんが
火曜定休だってことに今さら気づいてやる気がた落ち・・・
まぁ相変わらず水槽は綺麗ですなぁ。
2011.01.28 12:34 | URL | muro #- [edit]
埼玉ツアー楽しそうですねぇ(^_^)

スギも実際見るとかなり奇麗なんでしょうね

オレンジスポットブレイニーも奇麗でかわいいですね(*´∀`) ♪
投身させないように…(*´∀`*)
2011.01.28 20:11 | URL | かくちゃん #- [edit]
>moroさん
ツアー行くとテンションあがりますよ!

生麦残念ですね。カジカさんとかはどうでしょ。
2011.01.31 08:08 | URL | 俺海 #- [edit]
>かくちゃんさん

スギはやっぱりいいですね。綺麗だし、どんどん成長してほしいですね。
オレンジスポットブレニーは早速投身しました。
たまたま居たので大事には至りませんでしたが、びびりましたよ。
落ち着いたので最近は平気になりましたが。
2011.01.31 08:10 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/113-c04a58d0

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

