• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

またまたテーブル系

Category : SPS
ちょいと遡りますが、27日の月曜日に会社帰りに大和のスプラッシュに行ってきました。
目当ては枝状ライブロック!前回レイアウト変更したときにもスプラッシュで全部枝状ライブロックにしたのですが
親方~さんにアドバイスをいただきもう少し増やしてサンゴを置くスペースを確保しようと追加のライブロック
を買いにいきました。
前日のツアーであなごんべさんにライブロック入荷の情報を入手していたのでたんまりある中から小さいものを
一キロ分ゲット!
そのまま帰るはずもなくいざ物色!!すると気になる個体が・・・。スタッフの飯○さんもお勧めのきれいな個体です。
お値段も手ごろだったのでまたまたついゲット!買っちゃいました!

これです。
sango01.jpg

おそらくキクハナガサ系でちょっとツツハナも入ってるような感じですね。
ベースがグリーンで縁がピンクのグラデーションタイプ。ポリプは蛍光グリーン。癒し系ですね(笑)
sango02.jpg

大きさも小さめでいい感じです。もっと色揚がりがしそうで期待大です(^^)
Posted by 俺海 on 29.2010   10 comments   0 trackback

こんにちは♪

枝状LRを少量づつ買い足しながら
レイアウトを完成させるのはいいですね♪
スプラッシュは行ってみたいショップですわ(^^)ニコ
ご紹介下さいね<m(__)m>
2010.12.29 19:28 | URL | ヨッシー #1wdhSDzY [edit]
ツアーお疲れ様です。B-Balanceの効果で色揚がること期待していますよー!!
2010.12.29 21:19 | URL | ハレ #- [edit]
ツアーの余韻冷めやらぬ人がここにも(w
ツアーの翌日に追加購入とはやりますなぁ。

自分も明日生麦だとかスプラッシュだとか覗くつもり(w
2010.12.29 22:40 | URL | ひろさん #WGv/JGO2 [edit]
へーまた綺麗なの入海させましたねぇ。
まぁこれから俺海さんの水槽でもっと綺麗に
なっていくんだと思いますがwww
今年は、ありがとうございました、来年も
ぜひぜひ宜しくおねがいしますね。
2010.12.30 03:41 | URL | muro #- [edit]
あのツアー以降ネジがぶっ飛んじゃったのかな(笑) 
スプラッシュにライブロック入ってたんですね。欲しかったな~。ま、俺はスッカラカンで買えなかったけど・・・。
綺麗なミドリイシ選びますな~!
2010.12.30 11:32 | URL | カトキチ #- [edit]
>ヨッシーさん

スプラッシュのライブロックは絶品ですよ。
あの枝ライブロックを使うと他のは使いたくないですね。
こちらにくることがあれば是非行ってみて下さいね(*^_^*)
2010.12.30 15:09 | URL | 俺海 #- [edit]
>ハレさん

B-Balanceの効果期待ですね~!
これでピンクがあがれば最高なんですけどね!
2010.12.30 15:15 | URL | 俺海 #- [edit]
>ひろさん

そう言うひろさんもまだまだ逝きそうな感じじゃないですか(*^_^*)
やっぱりチョウチョですかね?
まさかまたツツハナねらいかな?
2010.12.30 15:18 | URL | 俺海 #- [edit]
>muroさん

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
これから色あがりしてくれると嬉しいんですけどねd(^_^o)
2010.12.30 15:20 | URL | 俺海 #- [edit]
>カトキチさん

ちょっとネジ飛んでるかも…。
まだライブロック足りなかったからまたスプラッシュに行って追加しないと。
なかなか上手くレイアウトが決まらないですよ~。
カトキチさんのレイアウトみたいにダイナミックにしたいですね(*^o^*)
2010.12.30 15:24 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/103-e82e8691

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

