• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ラストツアー!!

Category : ショップ巡り
今年最後のツアーに行ってきました!

今回のメンバーは、あなごんべさん、親方~さん、ハレさん、はらやんさん、カトキチさん、
そしてお初のひろさん、んでオレッチの7人でした。
車は2台のツアーです。

1:B-BOX松戸店
まずはここです。ほんとサンゴが安い!大丈夫なのかなって思っちゃうほど安いです。
しかもセール中なのでさらにお安い。でも、サンゴは我慢して今回はモンツキカエルウオをゲット!
これはあなごんべさんお勧めでかなり仕草がかわいい!!
沓澤店長さんに頼んだところ「ブログ読んでますよ」と言われました。
なにぃー!超爽やかイケメン店長にこんな適当なブログを読んでもらえてるなんて!うれしいなぁ~。まじで。
サンタさんネタも読んでくれてたみたいです。
また来ますのでよろしくです!

ここではハレさんとBなんとかって言う添加剤をシェアして購入!ピンクの色揚がりが期待できるみたい。

2:B-BOX八潮店
なにも購入しませんでしたがハレさんやあなごんべさん、ヒロさんがなにやら購入してました。
そしてなんといってもカトキチさんです!とんでもないやつをゲットしてました!
初めてみたなぁ。あれはまじで。詳しくはカトキチさんのブログで。

3:アクアレイ
さすが、ミドリイシ中心に扱っているショップだけあって在庫数はダントツですね。
みなさんがっつり購入。つい僕も買っちゃいました。
スギ系です。
sugia01.jpg
sugia02.jpg
色は写真ではわかりずらいですが黄色に近い蛍光黄緑色です。すごいきれいなので最初から気になってました。
なのでゲット!今回はサンゴは購入する予定ではなかったのですが一期一会です。しょうがない!

4:アクアステージ21埼玉店
なんとローンボイドペアが激安!!すげぇ!と思っていたらすでに売約済み。誰だろ~。
僕はネオンゴビーを取り置きしてもらってましたので購入!ずっとほしかったんですよね。
でも、水槽にいれたらすぐに見えなくなっちゃった。画像とれませんでした。

5:マジック
ここは激美のミドリイシが沢山ありました。特にツツハナガサの絶品がありました。どなたかがゲットされてましたね。
僕とカトキチさんは超気になるトゲがあったのですが、色を維持する自信がなくてゲットならず!

ここでショップ巡り終了!急いで帰路につきました。
帰りはあなごんべさんのお宅をスイハイさせていただきました!
もうね、なんだろう。うちとは比べ物にならないくらい色が。。。スギの色が。。。すげぇ!!
同じ入荷の同じ種類のスギを僕も買ったのにじぇんじぇん違うし!
しばらくあなごんべさんの水槽に置かせてもらおうかしら。色あがったら取りにくるから!
いいもの見させてもらいました。ありがとうございます!!

ここで僕は用事があったので先に帰宅しました。

んで、ここでなんと恐ろしいことが!!

モンツキカエルウオと、ネオンゴビーを水あわせして水槽に放してから、嫁と娘を連れてお買い物に。
2時間ほどしてから帰宅するとリビングから嫁の声が!!
「なんか!フローリングに魚がいるよ!」

ぎゃぁー!!投身だよ!すぐわかっちゃったよ。
確認するとまさかのモンツキ!もうショックじゃん!モンツキー!写真取る間もなかったよ!沓澤さんごめん!

モンツキの前でうえーんっていってる僕の横で嫁が「ギョギョ」って言ってた。

うるせ!うまいこと言いやがって!しかも親父ギャグだし!こんちくしょ!って心の中で言いました。

まあ、とにかく最高に楽しかったです!
来年もこの調子でテンション上げていくぜ!
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 29.2010   11 comments   0 trackback

こんばんは♪

ショップ巡り楽しんでますね(^^)ニコ
オイラも埼玉巡りたいなぁ~♪
沓澤てんちょ♪にもお会いしたいし(*^^)v
カエルウオは残念な事をしましたね(ノω・、) ウゥ・・・
それにしても初日(数時間)で投身とは・・・
!?(゚〇゚;)マ、マジ...ギョギョ!
失礼しましたm(__)m
それにしても奥様!
上手スギです♪
気を落とさずにね。
2010.12.29 01:20 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
1日運転お疲れさまでしたm(__)m
楽しかったですね♪
モンツキは残念です・・・。
でも奥さん最高です!
PCの前で大笑いしちゃいました(^^)
あんな美人な奥さんでも親父ギャク言うんですね^^;
2010.12.29 01:23 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>ヨッシーさん

ぜひ埼玉行きましょうよ。楽しいですよ!
モンツキは残念!でも、またモンツキ買ってみたいと思いますよ。

うちのカミサン本気で言ってましたよ・・・。
2010.12.29 01:37 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

モンツキ残念です。せっかくあなごんべさんのお勧めだったのに。。
次回もモンツキ買います。

ちょ!カミサンまじで隣で言ってたんですよ。
ギョギョ!って!
しかもちょっと、ドヤ顔してたからイラっとしましたよ!
2010.12.29 01:41 | URL | 俺海 #- [edit]
先日はどうも。
運転お疲れさまです。m(_ _)m
興奮しっぱなしの一日になるとは…。

にしても、いきなり跳ねてしまったんですね(T_T)

あ、そうそう。
今後もよろしくお願いします。
機会があれば是非一度スイハイさせてください。
2010.12.29 12:13 | URL | ひろさん #WGv/JGO2 [edit]
奥さん100点ですよ。ネタの内容は笑えないのに面白すぎです。そのフレーズ真似しよっかな(笑)

それにしても、外出中のわずかな時間帯で投身とは・・・、

なんであなごんべさんの水槽ってあんな凄い色なんだろうね。
2010.12.29 13:38 | URL | カトキチ #- [edit]
モンツキいいのに出会えると良いですね(^_^)

うちは朝5時頃に嫁に起こされて、床に落ちてたモンちゃんを”踏んづけた”と切れられました(´TωT`)

ギョギョっと奥さんかわいいじゃないですか(*´∀`) アハッ♪
2010.12.29 14:58 | URL | かくちゃん #- [edit]
>ひろさん

こちらこそお願いします。
確かに興奮しっぱなしでしたね!
また是非行きましょう!

うちにもスイハイに来てくださいねd(^_^o)
2010.12.29 16:27 | URL | 俺海 #- [edit]
>カトキチさん

笑えないギャグですわ。
まあうちはいつもこんな感じです。

あなごんべさんの水槽はなんであんな綺麗なんだろうね。やっぱり腕?あ、愛情かも⁉
両方だね(*^_^*)
2010.12.29 16:31 | URL | 俺海 #- [edit]
>かくちゃんさん

次もBーBOX松戸店でモンツキ買います!
いい大きさのがいるといいけど。

かくちゃんさんも苔とり要員確保頑張ってくださいね!
2010.12.29 17:02 | URL | 俺海 #- [edit]
お疲れ様でした♪

良いスギ買ったね。
ここからあなごんべ水槽目指してばく進してね。

それにしてもモンちゃん、いきなりとは^^;
そして炸裂した奥さんのギャグには(≧▽≦)
2010.12.29 17:47 | URL | 親方~ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/102-518d7254

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

