• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

泥沼に

Category : 900OF
こんばんは。

昨日はサンタクロースだった俺海です。

保育園に行ったはいいですが、子供たちにばれないように外で15分ほど待たされ超寒い!!
やっと中に入ったけれど、今度は玄関で中腰で(立っちゃうと子供に見られるため)サンタの衣装に着替えました。
そのあとはまた、外で待機。
裏門から入場しました。

子供たちには泣かれたり、歓迎されたりととても忙しいかったです。
やっぱり子供はかわいい!!
ただ、うちの娘はじーっと見てました。ばれたかな?

最後に一緒に写真を撮ろうと思ったら「いや!」って言われちゃった。
怖かったみたいです。パパなのに・・・。
結局はばれてなかったみたい。
帰ってきたら「サンタさんがきたよ!」って喜んでいたのでよかったです。

まあ、水槽ネタでも。
今日の午後は、明日埼玉ツアーに行くため、今のうちにレイアウト変更して、水替えするぜ!って感じで作業開始しました。
これが悪夢のはじまり。

まず左側の山だけレイアウト変更しようと思っていたら、案の定右側も崩れました。
ああだこうだやっていたら、もはやどうにもならない状態に。
そんなときにためていたROが溢れて水の無駄使い。塩はぶちまけてフローリングはべたべた。
なんとか無理やりレイアウトを終わらせて水替えにこぎつけました。
でも、なぜかサンゴがまたさらに入らない状態に。レイアウト変更した意味ないし。

そのあとが問題。
なんとか水換えしたのですが、いつもなら30分もすれば水はクリアになるのに2時間たってもにごったまま。
しかもミドリイシ達がいやいやネバーをだしてます。
何でだろって思ったら、マキシジェットはずれてるやん!
砂をすんげぇ巻き上げてるやん!
ライブロックやミドリイシに積もってるやん!
ウールボックスは水漏れ寸前!あぶねぇー。
って、レイアウト変更、水換え前より水槽の状態ダメだめになってしまいました。
マキシジェットを直して今はなんとか水はクリアになりましたが、ミドリイシはダメダメですね(泣)
あーあ。余計なことしなきゃよかった。レイアウトは変えれば変えるほどカッコ悪くなっていくようね。
センスなさすぎ(泣)
ってことで今回は画像は無しですんません。

明日、いい個体ゲットしてテンションあげないと。
あ、でも、もうはいらないや。

スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 25.2010   6 comments   0 trackback

純粋な子供はかわいいっすよねぇ(^_^)
うちは反抗期ですが・・・

軽い気持で始めたレイアウト変更・・・結果、最悪になります。(私も経験あり)o(*≧◇≦)o″ダメッ!!
そんな時に限って機器の不具合等重なりますよね。Ω\ζ゚)チーン

新しくいいの探してテンション上げて下さい。
ツツハナ預かりますよ(∀`*)ゞえへへ
2010.12.25 22:12 | URL | かくちゃん #- [edit]
素敵なサンタを演じられた様ですね(^^)ニコ

レイアウトは奥深いです(^^ゞ
少し弄る予定がノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!って事になることもありますね(ノω・、) ウゥ・・・
最終的には何とかおさまりますがね(笑)
オイラも明日は今年最後?の買い出しです(*^^)v
いい生体とめぐり会えるかなぁヾ(〃^∇^)ノワクワク!
2010.12.26 00:14 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>かくちゃんさん

本当に純粋な子供ってかわいいっす!

レイアウト変更はまじではまるときついっす!
まったく今回はまいりましたよ。

2010.12.27 08:07 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

サンタを演じるのは初めてだったので緊張しましたがなんとかうまくいってよかったです!

ヨッシーさんはいい生体に巡り会えましたか?
僕は結構ナイス個体をゲットしましたので
今度アップしますね!
2010.12.27 08:09 | URL | 俺海 #- [edit]
>俺海さん

>ヨッシーさんはいい生体に巡り会えましたか?
>僕は結構ナイス個体をゲットしましたので
>今度アップしますね!
--------------
2ndTankテスト用の生体と
MainTankに入れるスギ系を連れて帰りましたよ(^^)ニコ
俺海さんも良い個体に巡り会えた様でなによりです♪
またBlog楽しみにしてますね(*^^)v
2010.12.27 14:15 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>ヨッシーさん

スギ系ですか!
僕もなんです!奇遇ですね。
ブログ楽しみにしてます!!
2010.12.28 23:43 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/101-e4929342

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

