• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2013.1.27 ショップツアー

Category : ショップ巡り
こんにちは。俺海です。

1/27の日曜日にツアーにいってきましたよ。
今回はヤツが参戦します。
そう、颯爽とアクア界に現れた暴れん棒wこと、エーエイトさんですね。

朝、7:10頃に親方さんがうちに迎えに来てくれました。お土産も持ってきてくれました♪

そのまま、あなごんべさんを迎えに行き、あなごんべ号に乗り換え。

いざ、成田へ。

恒例のAQUALOVERSからスタートしました。

ここで、どにゃさん、mjnekoさん、エーエイトさん、とっちさんと合流です。

さらには、B8さん、てるぞうさん、はなさんも合流して総勢10人のおっさんが・・・。
ジャイアンも入れると11人。無駄にでかいのがいるもんだから店内せまっ!
でも、超楽しい!

エーエイトさんはイメージ通りの悪るオヤジって感じ!でも実は優しい兄貴って感じでしたよ!
とっちさんは、エリートビジネスマン風だね。
B8さんは、チョイ悪オヤジを地でいく方で、すげーイケメンだったわw
生き方もかなりのイケメンで、そろそろ夢を実現させるようでキラキラ輝いて見えましたよ!

と、まあみんなでワイワイしてたら、あっという間に時間もたちAQUALOVERSを後にすることに。
結構みなさん購入してましたね。

AQUALOVERSの入り口すぐのZEO水槽が、激美水槽になってました。こりゃ、びっくりしました。
まさにTHE ZEO水槽って感じです。先月来たときはまだそんなでもなかったのに。
さすがジャイアン店長ですね。。。
写真取り忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

B-BOX松戸

今回は沓沢店長がいなかったのでからめなかった。
いじってやろうと思ったのに・・・。

ここでちょうど良い大きさのミドリイシを2個体ゲット!
最近、ラバーズか松戸でしかサンゴ買ってない気がするなぁ。

B-BOX八潮

おお!めずらしくここで魚ゲット!今回のツアーでほしかったのがいたのだ!
大きさもちっこくてかわいかったので大塚君に言って即ゲット!

うどん屋

お腹がすいたのでいつものうどん屋へ。

席について食べ始める。
ここでエーエイトさん、

「親方さんのイメージ全然違った。職人って感じでイメージしてたけど、もっと爽やかな感じだった」
↑まあ、全然違うけどね。

「あなごんべさんは写真で見てたから」
あなごんべさんは雑誌に載ってるしね。

「俺海さんはイメージ通りお調子小僧のチャラ男」 毒舌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらに「歳いくつなん?」

おいらが「3●ですよ」と答えると

「結構いってるね~!ぶっちゃけ20代にみえるわw プゲラwww」Σ(゚д゚lll)ガーン

プゲラのせいで飴なのかムチなのか、わかんねー!
っていうかチャラ男じゃねー!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!


エーエイトさんとあなごんべさん

エーエイトさん超うれしそうなんですけど・・・
9__ 1


mjnekoさんととっちさん
8__ 3



どにゃさんと親方さん

イケメンどにゃちゃん
親方さん、怖いから
9__ 2

このあと、クラウンフィッシュへ。
ZEObakが切れていたのでここで50mlを購入。親方さんとシェアしました。

COCO・・・特になし。
MAGIC・・・特になし。
モンスター・・・今回はおいらは店内に入らなかった。なんでだろ?

ここでショップめぐり終了。

スイハイ開始です。

まずはどにゃ邸へ。
なんといってもKRの2機駆けですね!
すげー明るい!1機の時とは比べ物になりませんね。
写真
うむ。すばらしい。

そこへ、嫁ちゃんのお帰り。
すげーかわいいんですけど(*´д`*)

(*´Д`)ハァハァ


うらやましぃ ← これ書くとまた嫁とか言う人からコメントあるんだよねw


ここでどにゃちゃんと嫁ちゃんとはお別れヾ(´・ω・`)ノ"

いざneko邸へ!

扉を開けてびっくり!玄関の配管がパワーアップ!
さらに水槽の前で衝撃! Σ(゚д゚lll)ガーン


き、綺麗だ・・・・


部屋が・・・


なんということでしょう~ 部屋が綺麗になってるではありませんか!
うむ。すばらしい。

nekoさんにあまっていたドージングポンプを譲っていただきました。
ありがとうございます!

ここでエーエイトさん、とっちさん、nekoさんとおわかれ。

横浜組はあなごんべさんのテクで21時ごろに付く予定が20時半前にうちに到着。

油断していたうちの嫁さんがすっぴんを披露するというアクシデントがあるも、きっちりとスイハイして頂きました。

いやいや、今回のツアーは濃厚すぎておなかいっぱいです。
ブログの記事も長くなって最後らへんは手抜きすぎだもの。
自分でも何書いてるかわからなくなってきたし。

まあ、アクアテンションもがっちりUPし、自分のニセZEO水槽もそろそろ本気にならんといかんなと思いましたよ。

みなさん、お疲れ様でした。
エーエイトさん、遠いところありがとうございました。
あなごんべさん、運転ありがとうございました。

その後、すっぴん嫁さんに〆られたことは言うまでもありません・・・
Posted by 俺海 on 29.2013   14 comments   1 trackback

お気に入り

Category : SPS
お気に入りのサンゴです。

12月のツアーのときにB-BOX松戸店で購入したサンゴです。

前回はiphoneで撮ったのでこんな感じでみんなに良さが分からん!といわれたミドリイシ。
実物を見ていた どにゃちゃんにもコメントで「えっ!」ってみたく言われてもうた・・・。
__.jpg
たしかに良くはないよね。


今回はちゃんとカメラで取り直ししました。

20130103-05.jpg

どうでしょうか?
綺麗だと思うんだけど。

砂糖菓子のような感じで白の中にうっすらとパープルがのっています。
地はブラウンなんですが、ポリプがグリーンなんでめっちゃ綺麗です。

掘り出し物だったと思います。とてもお気に入り♪
Posted by 俺海 on 09.2013   10 comments   0 trackback

色の変化

Category : SPS
以前mjnekoさんに頂いたサンゴのその後です。

かなり濃いブルーでした。
20121126-01.jpg


after
20130106.jpg
カメラの違いもありますが、肉眼でも薄いパープルに変化してきました。
ポリプはちょっといじっちゃったので少なめですが、相変わらずガンガン出ています。

やはり水槽の環境が違うと同じサンゴでも全然変わってくるんですね~。
他の株分けされた方の状態も気になるところですね。
Posted by 俺海 on 06.2013   8 comments   0 trackback

2013年 1月 全景

Category : 月別全景
20130103-01.jpg
20130103-02.jpg

年末にレイアウト変更しました。
今回は魚の泳ぐスペース確保と、なるべく上部にサンゴを配置できるレイアウトにしてみました。
あまり見たことがないようなレイアウトにしたかったので悩みましたがV字型でライブロックが張り出した形状にしてみました。

ダイナミックなのにすっきりとしていてかっこいい!!

あまりライブロックを上まで積み上げすぎてしまうとスギ系など成長の早いサンゴがすぐ水面からでてしまうので
左側は中段で成長の早く背の高いスギエリアにし、真ん中から右側は中上段でコリンボース型のサンゴが置けるようにしました。

これにテーブルサンゴを両端にレイアウトすればかなりイケテル(死語?)んじゃないかなと。
個人的にはとても気に入ってます。今までで一番のレイアウトになったと思います。

底面はいつかLPS系がおきたいな。特にアワサンゴが好きなんでまた入れてみたい。

左側の張り出し
20130103-03.jpg
マキシジェットが見えちゃってますが正面からは見えないんで。

左側片持ちですが、右側は重いライブロックで引っ張っているので絶妙なバランスで保っております。
ライブロックは大分抜きましたが、これくらいでも意外にレイアウトの仕方次第で問題ないもんですね。

20130103-04.jpg


今回もレイアウトマスターのあなごんべさんにがっつり手伝っていただきました。
レイアウト変更とかリセットとかめんどくさいんでめっちゃ嫌いなんですが、あなごんべさんのおかげでなんとかできました。
ありがとうございました。
素敵なサンゴをどんどん入れてさらに素敵なレイアウトにしたいですね。
Posted by 俺海 on 05.2013   10 comments   0 trackback

おかしい

Category : 未分類
いやね、さっきお昼に先日買った肉まんを電子レンジでチンして食べようと思ったんですよ。

Before
__ 1

After
__ 2

ぐぬぬ・・・あきらかにおかしい。
Posted by 俺海 on 04.2013   12 comments   0 trackback

2013年 謹賀新年

Category : 未分類
明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の方々に大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

ブログは中々更新できませんでしたので今年はなるべくがんばって更新したいと思います。
Posted by 俺海 on 03.2013   6 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

