• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2012.12.16 ショップツアー

Category : ショップ巡り
12/16の日曜日にショップツアーに行ってきました。
今回はあなごんべさん、親方~さん、どにゃさん、mjnekoさん、旦那さん、トウエさん。あと、ひろさん。

最近は恒例になりつつあるAQUALOVERSからのスタート。

AQUALOVERS→B-BOX松戸店→B-BOX八潮店→COCO→MAGIC→モンスター川口店

旦那さんとはAQUALOVERSでお別れしたので、その後は7人でまわりました。
お初のトウエさんとは色々とお話ししました。
照明はKZのT5を使っているそうで面白いお話しも聞けました。
また情報交換したいですね。

今回はB-BOX松戸店でのみ購入しました。


種類はなんだろう。ハナガサ系?
意外に綺麗でこりゃ掘り出し物だった!

__.jpg

ありゃりゃ。iphoneでの撮影のため色が飛んじゃって良く写っていません(T T)
逆に汚い感じが・・・

本当は地がグリーンで先端がホワイト~パープルで激美!
根元からの茶色が色揚がり出来ればさらに綺麗になりそう。期待大ですね。

それとT5の交換球。

SFILIGOI Ultra White 39w

前回のツアーのときにナチュラルで使われているのをみて良い感じだったので2本購入。
ブルー系と交換予定。


ショップ巡りが終わった後、どにゃちゃん宅のスイハイをさせて頂きました!

素晴らしい激美水槽!

20121216-01.jpg
iphoneでの撮影のためこれぐらいですが、実物はもっと綺麗なんです。

20121216-02.jpg


20121216-03.jpg


20121216-04.jpg

いやーKRってここまでいけるんですね。
やはりフルスペは伊達じゃ無いっす。

もちろん、KRだけじゃなく日頃からのマメなメンテナンスや愛情の賜なんだと思います。
うちなんて水替えも添加もサボりまくってますから・・・。

しかし、それよりももっと激美個体発見!
嫁ちゃん超激美!
写真だけでしたがモデルさんのようでしたよ!

次回は是非ともお会いしたいです。。。(*´д`*)ハァハァ

そのあと、mjnekoさんのお宅にもスイハイさせてもらいました。
完全にサティアン化しておりました。まさに生活の中心は水槽って感じ。すげぇ。


帰りは大きな渋滞に遭うことも無く無事帰宅。
親方~さん、運転ありがとうございました!

家に帰ってから

あまりにも、どにゃ水槽が激美だったので自分の水槽みて(´・ω・`)ショボーン

あまりにも、どにゃ嫁ちゃんが激美だったので(ry
Posted by 俺海 on 19.2012   21 comments   0 trackback

来ました!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

Category : SPS
遙々仙台から荷物が来ました。

20121202-01.jpg

す、素晴らしい・・・ 業者並みの梱包技です。
カイロは3つもついてました。
20121202-02.jpg

中身はエーエイトさんからの贈り物でした~ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

超激美なトゲサンゴです(゜∀゜)
ドピンク
20121202-03.jpg

もう一個も!
20121202-04.jpg

とりあえず一番照明の当たる高いところに置きました。
大切に成長、色維持させたいと思います。

エーエイトさん、ありがとうございました!
Posted by 俺海 on 03.2012   16 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

