• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2012.11.23 ショップツアー

Category : ショップ巡り
金曜日にショップツアーにいきました。
こんにちは。最近アクアな更新はツアー記事ばかりな俺海です。

今回のメンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん。

どにゃさんはお初でした。
とてもイケメンでさわやかな方でした。
イケメンはハレさん以来ではなかろうか。

どにゃさんの豊富な知識と情報で車中は盛り上がりましたね。

今回はAQUA LOVERS→B-BOX松戸→B-BOX八潮→うどん→MAGIC→ナチュラルのルートです。

どのショップも入荷の谷間?程度だったのでモリモリってところはありませんでした。

実はツアーの前に仙台のロッソで気になる(もはや買うつもりだった)個体があり
エーエイトさんに状態の確認をお願いしておりました。

ところがタッチの差ですでに売約!

ぎゃー残念!そうなると異様にほしくなるってのがアクアリストのサガというもの。

その個体とはスギノキ。

前回AQUA LOVERSで購入したスギが激美だったためまたほしくなっちゃったんです。

ロッソのスギが形も色もよさげだったのですよ。本当に残念。

形と太さ優先で選択。色はまだまだですが揚がるの期待ということで購入。
イエローグリーンかな。
20121126-02.jpg

地肌の茶色の色揚げはUVがないと厳しいということです。
メタハラの時は全然気にしなかったのですけどね。

うちのT5のバルブ配列にはUV系はなし。
バルブ交換したいと思いました。

運良くB-BOX八潮店にバルブの在庫があった!

ATI Actinic
20121126-04.jpg

実際どうなのかわかりませんが無いよりはましということで。

ブループラスと交換。
結構暗くなっちゃいました。

ナチュラルで実物を見たらSFILIGOI ULTRA WHITE がとても良い感じだったので
残りのブループラス3本のうち2本をこれに交換しようかな。
迷うな~。

mjnekoさんに枝打ちして頂いた濃厚パープルブルーのウスエダ。

20121126-01.jpg

ポリプもさもさでとっても元気です。
mjnekoさん、ありがとうございました。
大切に育てていきたいと思います。

久々に全景
まだまだレイアウト等しょぼいですね。

20121126-03.jpg

大分見れるようになってきたかな。
メタハラほど劇的ではありませんが、T5でもそこそこ色揚がりしてきています。

所々白化がありますがそこは見ないように。

最近購入した物以外はほとんど頂いた物ばかりです。
色々助けて頂きありがとうございます。
今後もテンション上げてがんばっていきたいですね。
Posted by 俺海 on 26.2012   16 comments   0 trackback

添加剤男 哀愁

Category : 未分類
金曜日は突然の呼び出しで横浜まで飲みに行きました。
当日の昼頃に連絡きたよ。

2週間前から決まってたらしいので、もうちょっと前から言っておいてくれれば良いのにさ。

メンバーは

変態仮面親方~さん
1-2.jpg

ミスター添加剤オヤジことイシスさん
2-1.jpg

場所は「ホルモン専門店 烈」
2__ 3

うま~!久々のお肉に アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

お二人はこんなの
2__ 2

酔っぱらい二人にいじめられながらも肉食ってました。

楽しい時間はあっという間。

では、また今度とイシスさんと親方さんは駅のほうへ・・・のはずが、駅方面にはイシスさんのみ。
なぜかついてくる親方。

え、なんかついてくるよ、この酔っ払い。Σ(゚д゚lll)ガーン
やめてくださいって言ってるのについてくるよ。

助手席にのってるし。

家まで送らせていただきました。うち反対なのに・・・(注、私は飲んでません、下戸です。)


添加剤オヤジに添加剤の使い方色々教わったよ。
ほぼ添加剤で維持してるんだよね。すごい。
加速装置になるんだって。

背中に哀愁漂ってたよ。
Posted by 俺海 on 20.2012   8 comments   0 trackback

ラーメン二郎

Category : 未分類
会社にジロラーがいます。

週3、多いときには週4行くらしい。

店はいつも混んでいて行列が出来ているのを見ています。

そんなにおいしいの?

ほう。じわじわと癖になるらしい。

実はラーメン好きのオイラ。
ラーメン二郎に行ったことがありませんでした。

いつかは行かないと、と思っていましたがなかなか。

ふと、あなごんべさんもラーメン好きだったのを思い出したので聞いてみると
思いっきりジロラーでした(笑)

ってことで、昨日行ってきました。行ってきた店舗は中山駅前店。

いつも30分以上待つらしいのですが、ラッキーなことに空いていてすぐに座れました。

おいらは小ラーメンノーマル(ニンニク)

__ 1


麺は太麺。
小なのに普通のラーメン屋の大盛り相当。

とにかく量がすごい。
野菜なんてこれで普通。

すげえ!
豚も(チャーシューと呼んではいけないらしい)激厚切りが二枚あるのですが埋もれてみえないw

あなごんべさんは小ラーメン豚ダブル(増し増し)野菜少なめ

__ 2

すげぇ。豚がw ステーキ並なんですけど。
いつもは大ラーメンらしいっす。
無理~www

野菜食べるだけで結構腹一杯。
麺を少し残しちゃった(泣)
どんぶり返すときに謝っておきました。
ほろ苦い二郎デビューとなりました。

あなごんべさんは完食しておりました。。。

また行こっと。
Posted by 俺海 on 15.2012   12 comments   0 trackback

ショップツアーに行ってきました!

Category : ショップ巡り
こそっと更新。

なんか前回の記事もショップツアーみたいだけど、まあいいっすか。

10/27にショップツアーに行ってきました。
メンバーはいつものこの方々。

あなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん。

1店目:AQUA LOVERS

わざわざ9時に開店してもらいました。ジャイアン店長ありがとうございました。
久しぶりですが、相変わらず素晴らしい固体がてんこ盛り。

とても気になる個体を発見。
LOVERSのブログにもチラッと写っていたでチェックはしていました。
なぜ残っているのか?って思うほどの固体なのですが長期在庫中。

うむむ・・・と悩む。
しかし、他に久々に俺的に衝撃的な個体があったの我慢しました。
まあ、長期在庫中のは次回まで残っていることでしょう(ジャイアンごめん)

ってことで、1個体ゲット!

できれば、AQUA LOVERSは毎回行きたいです。


2店目:B-BOX 松戸店

前回は入荷の谷間だったのかあまりミドリイシはなかったのですが、今回はなかなかのボリュームがありました。
沓澤店長にも会えました。結構いじられましたけども。
俺っていじられキャラだっけか?

浅場のサンゴがセール中でしたが、養殖より安くなってました。こりゃすげえ!ってことで3個体ゲット!
次回もセール中に合わせてきたくなっちゃうよね。


3店目:うどん屋

この面子はお昼とか言わないと食べさせてくれないんすよ。
飯食ってる時間がもったいないとか言っちゃって。
言わないとマジでそのまま食わないからね。
渋滞にはまると昼飯食ったからとか言うし・・・。

おかしいから。おなかペコペコじゃ戦もできんから。

毎回10時ぐらいから「おなかへるからお昼ご飯たべさせてね」って泣きながら言ってるから。

本当にお願いします。


4店目:クラウンフィッシュ

超気になるユビ系があった。
ベースの色はクリーム系ベージュだったのですが、洋菓子のような個体ですっごい綺麗。
照明もT5だし、いけるか!っと思ったけど、うちにきたら茶色になりそうだし、懐具合も寒いし。
我慢。


5店目:ココ

特になし。


6店目:MAGIC

関本さんと談笑しました。


7店目:モンスター川口店

特になし。


いや~毎回結構なお店回ってますね。
今回はB-BOX八潮店とアクアステージ21埼玉店に行かなかったから少ないほうだけど。

ってことで、今回購入した個体です。

B-BOX松戸店
ハナヤサイ
20121101-02.jpg
ピンクが綺麗でいいかなと思いました。

なんだろう ウスエダ系?
20121101-04.jpg
これ、なんで買ったんだろう?
なんか記憶が・・・沓澤店長とあと二人の影がちらほら・・・

とりあえず大きいです。
色はうっすらグリーンのベースで、先端はピンクです。ポリプも結構だしてます。
綺麗だけど。

ユビ系
20121101-01.jpg
これは安心できる色合いですね。
まあ、よくあるというか。
でも、この値段ではみたことない。
もっと色揚がりすると思う。


AQUA LOVERS
スギノキ ブルー
b-sugi01.jpg
ツツハナと並び俺の大好きなミドリイシです。

こいつは久々にグっときました。
見た瞬間に買い決定!

ベースはほぼ完全にブルーでポリプまでもブルーです。

色も重要な要素ですが、それ以上に重要なのは太さですね。
やはりスギ系は太さがないと。太いスギがあったときは即買いしましょう。

ショップanagonbe
シャコガイ
20121101-03.jpg
今回の一番爆安なお店でした。
今までシャコガイは一度もうまく飼えたことがないのですがあまりに安かったので。
がんばります。
Posted by 俺海 on 02.2012   14 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

