• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ツツハナガサミドリイシ

Category : SPS
そろそろ更新しないと今月は月別全景しかなくなってしまうのでがんばって更新。

前回のツアーで購入したツツハナガサミドリイシです。
一番好きなミドリイシです。
MAGICで購入しました。

ひろさんが最初に激美で激安のツツハナ2個体をほしいほしいほしいと言っていたので譲りました。(一個体は白化したようですが・・・)
残っていたこの個体は色がくすんで激美ではなかったのですが、形が結構よかったのと色揚がりする感じがしたので購入しました。

2週間後
20120430-01.jpg

思ったとおり、少し茶色にくすんでいた色がだいぶクリアなピンクになってきました。
最初に写真をとっていなかったので比較ができない。残念!

20120430-02.jpg

ポリプが蛍光グリーンなのでかなり綺麗♪
今後も色上がりしてほしいな!

ツツハナを2個体いれたので照明を入れ替えました!
シエロのコバルトブルー集光です。
うちの水槽環境ではディープブルーはツツハナが茶色になってしまうので使用していません。
いままで3個体の激美ツツハナがまっ茶色になっちゃった。

シエロをツツハナだけに一点集中で当てるぜ!
がっつり色揚がりします。
これでうちではTOP画像のツツハナを色揚げしつつ2年間維持しました。(今回のリセットで失いましたけど(号泣))
もちろん照明だけではないんだろうけど、ツツハナにはシエロのコバルトブルー集光がガツンとききますね。




Posted by 俺海 on 29.2012   12 comments   0 trackback

2012年 4月 全景

Category : 月別全景
zenkei201204.jpg

ZEO添加剤
ZEObak: 3drops/Mon and Thu
ZEOstart3: 0.6mL/day
Sponge Power: 添加なし
Amino Acid+Coral Snow: 3drops+2mL /day
Coral Vitalizer+Coral Snow: 3drops+2mL /day
B-Balance: 3mL/day
Magnesium Complex:4.5mL/day

KH: 9
NO3: 0mg/L
Ca: 600mg/L
Mg: 1000mg/L
PO4: 0.024mg/L
Posted by 俺海 on 03.2012   16 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

