• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

イエロー!イエロー!

Category : SPS
1月の埼玉ツアーに行った際、マジックの激安セールで手に入れたトゲスギ。

もともとはクリーム色っぽい感じに薄い茶系でした。

↓購入当時はこんな感じ(真ん中)
togesugi003.jpg

その後、クリーム色ぽさは残しつつイエローに色揚がりしてきました。
こんな感じ
20110610-01.jpg

薄い茶色がなくなって全体的に色がきれいに出てきました。
ちょい寄り
20110610-02.jpg

あれからトゲスギでこの色はどこのショップでも見かけない(俺がみてないだけ?)ので、
あのときゲットしておいてよかったです!

あなごんべさんとハレさんのプッシュに激感謝!!

このイエロー結構レア色じゃね?
20110610-03.jpg
Posted by 俺海 on 10.2011   4 comments   0 trackback

お目当てのもの

Category : Fish
今回うちにいたヤッコ三兄弟(レモン、ポッター、チェルブ)をショップに引き取ってもらいました。
本当は、インディアン以外は引き取ってもらいたかったけど、ヤッコ以外は捕まえられなかった。


トゲスギをGETしたあと、アクアステージ21埼玉店に向かいました。
もちろんお目当てさんをGETしにです。
こいつらです。
引っ張るほどでもないんですがネタがなくなっちゃうんで。
ローンボイドフェアリーラスペアです。
前にカトキチさん、親方~さん、あなごんべさんが買っていて、チョー羨ましかったので逝ってしまった。

♂です。



♀です。


携帯だと上手く撮れないけど、すんげぇ綺麗です。
なんか、他のベラも飼ってみたいですね。
ケンカしちゃうかな?
ローンボイドを買ったら財布が空になっちゃって、ビーボックスは行かなかったよ。
今回はこれにて終了!
Posted by 俺海 on 06.2011   12 comments   0 trackback

予定外のもの

Category : SPS
先週末、嫁と子供と埼玉のショップに行ってきました。
今回はお目当てのものがあったのですが、せっかく埼玉にきたので、他のショップに立ち寄り。
まずはアクアライズに行きました。
昔、一度だけきたことがあります。
大きさが6センチほどで綺麗なインドニシキがいました。しかも激安!手が出かかりましたが、ミドリイシ水槽にこいつがあったんです。

トゲスギです。






淡いグリーンが綺麗で結構太い!ポリプも出ていて状態もいいです。さらに20%オフ!即買いしてしまいました。色揚がりも期待できますね!
ここで、予定外の買い物をしてしまったのですが、とても満足ですね!テーブルもいいのがありましたが、次のショップにお目当てがいるので我慢しました。

次回につづく!
Posted by 俺海 on 05.2011   6 comments   0 trackback

携帯から更新

Category : SPS

初めて携帯から更新しますよ。
最近はパソコンを立ち上げることすらできないほど家のことが忙しく(^_^;)
みんなのブログにコメントできなくてすみませんm(_ _)m

----
これはビーボックス松戸店で購入したハイマツです。
うっすら蛍光オレンジで期待大かな?と思ってつれてきたのですが見事に茶色になってもーた(´Д` )
調子はいいんですけどね。
Posted by 俺海 on 04.2011   4 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

