• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

1月埼玉ツアー

Category : ショップ巡り
こんばんは。

先週の月曜から風邪になってしまい、週末は寝込んでしまった俺海です。
インフルエンザか!っと思いましたが、ただの風邪でほっとしました。
今はほぼ回復です。

ということで、先週は埼玉ツアーに行きました。

メンバーは、はらやんさん、親方~さん、ハレさん、あなごんべさん、俺海の5人でした。
今回も、BーBOX松戸店、八潮店、21、マジックでした。

まずはB-BOX松戸店でこいつをゲットしました。

オレンジスポットブレニーです。
gyo001.jpg
なんかとても綺麗です。
とってもかわいいし、即お気に入りになりました。
ちなみに数時間で投身してしまったモンツキにかわり購入したロウソクギンポは、すでに姿がみえなくなりました。
なので代わりがほしかったのでよかったです。

八潮店では、メンテナンス用品を購入。21ではなにも買わず。

最後のマジックでこいつをゲット!
あなごんべさんとハレさんの超お勧め!
購入しようか迷っていたところを猛プッシュされ、しかも爆安もあり購入しました!
togesugi003.jpg
真ん中のトゲスギです。
色があまり見ない淡いグリーンです。すごくいい感じです。
購入してよかったです。あなごんべさん、ハレさんありがとです!

この後、あなごんべさんを送って、はらやんさん、親方~さん、ハレさんがうちにスイハイに来てくれました。
アクアな話でみんな盛り上がって、すっごい楽しかった!
最高です!
Posted by 俺海 on 22.2011   12 comments   0 trackback

気分転換に

Category : 未分類
ちょいと、気分転換でブログのテンプレートを変えてみました。

しばらくはこれでいってみたいです。
明日は(っていうか今日ですけど)嫁の実家のそばにあるショップに行ってみます。
ではまた。
Posted by 俺海 on 09.2011   14 comments   0 trackback

ウスエダの成長

Category : SPS
今日からまた仕事が始まりましたが、なかなか体のリズムが戻らない・・・。

サンゴのその後の成長でも。
去年の10月31日に名古屋に一人弾丸ツアー(まあ、一応嫁+娘)に行ったときにゲットしたウスエダの成長です。
こいつはアクエリアさんでゲットした個体です!

入海直後
ちょいとピンボケしてますが。
20101031-03.jpg

現在
かなり成長してきました!色もパープルがはっきりして蛍光グリーンものってきてます。
usu01.jpg

ポリプも、もさもさだよ!
usu02.jpg

こうやって成長したり、色が変わったりするとすごくうれしいですし、楽しいですよね!
テンションもあがるわけです。
最高ですね!
今年も楽しくミドリイシやっていきまっせ!
Posted by 俺海 on 05.2011   8 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。

Category : 未分類
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

俺海です。正月休みも今日で終わりです。また明日から仕事です。
なので今日はレイアウトをまたちょっと変更する予定です。
これからしますが、最近変更しすぎていまいち、まとまりがなくなってしまってます。
いわゆるはまってる状態です。うーん。ま、なんとか適当にやっていれば落ち着くかな。

てな感じで今年も難しい理論は考えずに、感覚でミドリイシやっていきますのでよろしくね!
Posted by 俺海 on 04.2011   8 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

