• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

いざ名古屋へ!

Category : ショップ巡り
こんばんは。

今日は急遽、名古屋にいってきました。
だって、アクアサンマリンさんとアクエリアさんでセールやってるらしいので。

朝、嫁さんと娘をたたき起こして8時半に家をでて、名古屋には12時半ごろ到着。4時間!!

まずはアクアサンマリンさん。
激安セールのため、僕が行ったときはあまりミドリイシはなく、出会いがありませんでした。
何も買わずです。

次はアクエリアさんへ。

お店に入るとすぐ娘が大声で

「おなかすいた!」

苦笑いの早川さんにチョコポッキーをいただきました。
早川社長、ありがとうございました。ってすみません。

しばらく激美イシをみていると、イケメン登場。
なんと「ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】」の、
ヨッシーさんでした。
いつもブログを拝見させていただいていたので(読み逃げでしたが・・・)びっくりしました。
びっくりしてうまくしゃべれなかった・・・。

ヨッシーさん、いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
少しの時間でしたがお話できとても楽しかったです。

最近、一人でちまちまとミドリイシをやっていたので同じ趣味の方とお話できてとっても楽しかった。
やっぱりこういうのって仲間がいたほうが楽しいね。
一人でも楽しいけど(さみしいけど・・・)、同じ趣味で盛り上がるとすっげ楽しい。
誰か仲間にいれてちょ。

ということでアクエリアさんで3個体ゲット!
20101031-02.jpg

もう置き場所がないため無理やり詰め込みました!!
置けるところに置いちゃえ!

まずはこれ。
スギノキかな?蛍光グリーンです。太くていい感じ。
20101031-01.jpg

つぎはこれ。
ウスエダミドリイシのブルー
20101031-03.jpg
ってスギノキの裏にしか置けなかった。

そして最後はウスエダミドリイシのビカビカグリーン先端パープルの激美個体!!
20101031-04.jpg

下手な写真だとこんな感じにしか写らない(泣)もっと綺麗なのに~。
上から。
20101031-05.jpg

下から。
20101031-06.jpg

今回は最高の3個体ゲットで満足!!
これでアクエリアさんからのミドリイシは5個体になりました。
激美ばかりです。

ということで全体です。
20101031-07.jpg

20101031-08.jpg

20101031-09.jpg

20101031-10.jpg

とりあえずこんな感じです。
結構いい感じかな。自己満足ですね。
Posted by 俺海 on 31.2010   7 comments   0 trackback

インディアン

Category : Fish
俺海です。

本日は娘の3歳の誕生日!
ということは、水槽をはじめて3周年を迎えました!
ますますテンションもあがってきています。
ミドリイシのほうも順調に飼育できてうれしいですね。(一部白化はしてる固体はありますが・・・)

クイーンが逝ってからちょうど4ヶ月。
そろそろ新しい仲間を、と思っていました。
ヤッコはすでに3匹いるので禁断のチョウチョでも。

ミドリイシ水槽にチョウチョを泳がすならロア属かな。
突かない保障はないけれど、それでも。でもね、とてもお高い。

バーゲスなら値段はまだ安いけれどちょうどいいサイズもなく。

そんな時にちょうど生麦海水魚センターに
一ヶ月ほどストックされていたこいつがいましたのでとっても気になっていました。
お値段が高く踏ん切りがつかず2週連続いきましたが買わずでした。
3週間目に残っていたら買おう!と思い、行ってみたらいたのでついに連れ帰ってきました。
こいつです。

タイトルにあるとおり、インディアンバタフライです。

in01.jpg
in02.jpg

お店にいた時から餌はバクバク食べていたのでまったく餌付けには苦労がありませんでした。
すでにつれて帰ってきてから2週間たって落ち着いたのでお披露目です。

サイズは5cm程です。ちっこくてかわいいです。
in07.jpg

ほかのヤッコたちとも問題なく泳いでいます。
in03.jpg

in04.jpg
in05.jpg
in06.jpg

いまのところ白点もなく、サンゴも突かないし落ち着いてますのでこのまま順調に飼育できればと思います。
またまたアクアテンションは上がってきましたよ。
Posted by 俺海 on 24.2010   6 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

