• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

HS-400その後

Category : 機材
こんにちは。俺海です。

先日設置したHS-400ですが、結構汚水がとれています。

HS-400-02.jpg

うわ!汚い!!なんか蓋から茶色い泡があふれてない?
みなさんのHSも蓋からあふれます?

早速掃除しましょ。
HS-400-03.jpg

HS-400は上のカップが簡単に外れて掃除できるところがグッド!
水道でじゃばじゃば丸洗いです!

奇麗になりました!
HS-400-04.jpg

奇麗になったらまた本体に設置!これも外すのと逆の手順で簡単セット!
HS-400-05.jpg

僕は特に調整とかしてません。
エアーも排水も全開です。HS-400なら全開でいいみたいです。
初心者にはとっても使いやすいですね。
ただ、エアーを吸い込む時のポコポコする音と、ポンプのブーンっていう音が気になります。
特にポンプは水中ポンプ独特の重低音(?)が響くのが気になりますね。

あとは排水に含まれる泡の切れが悪いので、最初は水槽に泡がモロ入ってしまってました。
なので今は排水部にキッチン用の水切り袋みたいなのを買ってきて使ってます。
HS-400-06.jpg

これで大分泡はなくなりましたがまだちょっとは水槽内に泡が流入してます。
ほかになにかいい方法はないですかね?誰かいいアイディア教えてください!!

それ以外は特に問題ないし、初心者にはお勧めのスキマーだと思います。

Posted by 俺海 on 30.2009   0 comments   0 trackback

スキマー変更

Category : 機材
こんにちは。

久しぶりの更新になってしまった。
毎回だけどね。

水槽のほうは順調(?)に維持していますがスキマーを変更しました。

今まではプリズムを使っていましたが、HS-400にしました。

早速設置しましたがプリズムに比べると大きくて汚れもかなりよく取れます。

水槽もだいぶ安定しました。

hs400-01.jpg

しばらくはこれでいこうと思います。
Posted by 俺海 on 25.2009   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

