• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ヤッコ混泳

Category : Fish
フレームがうちに来てからあと数日で一か月になります。
なんとか元気にやってます。

ところでヤッコってとてもかわいいですね。
きれいな容姿にコミカルな動き。もうヤッコに夢中。
ということで、混泳に挑戦!
30cmキューブで無理なんじゃ・・・って思いましたが、やってみたい。
だってヤッコかわいいもの。

で、来たのがこいつ。

チェルブ
che01.jpg


約3cm
che02.jpg


ショップに行った時にたまたま入荷されていました。
小さくてかわいい!
今いるフレームより大きいほうがいいって聞きましたが、連れて帰ってきました。

結果は最初はフレームに追いかけられていましたが、今はなんとかうまくやっています。

フレーム、チェルブ、ニセモチショット!
3hiki.jpg


チェルブが我が家に来たのはかれこれ3週間前の話です。

そして気を良くした僕は今日、もう一匹ヤッコを連れてきました。
これが大きな間違いでした。

連れてきたのはマルチカラーエンゼルのベイビーです。
mti01.jpg


2cm弱の超可愛い系なやつです。
温度あわせから水あわせして、いざ出陣!

すかさずチェルブの攻撃!マルチの横っ腹に一撃。
フレームの攻撃!尾に一撃!
ニセモチノウオ(お、お前も?)の攻撃!

もうね。入れて10分でマルチもみくちゃで瀕死状態。
速効隔離しました。
絶対無理です。確実に☆になっちゃいます。
yokkeさんに引き取ってもらうことになりました。

あ~一番高かったのに~。
でも、☆になるよりはいいですから。
うちの水槽はもうお魚はいっぱいですね。

フレーム、チェルブ、ニセモチ、ギンガx2、ハタタテネジリンボウですからね。

ハゼ3兄弟
haze3kyo.jpg

いつも一緒です。

あと、サンゴ少し入れたらしばらくは維持に集中することになりそうです。

今の全景です。
zenkei080412.jpg


次はクーラーだなぁ。
Posted by 俺海 on 12.2008   11 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

