• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

フレームリベンジ

Category : Fish
みなさん、お久しぶりです。

仕事におわれ壊れ気味の俺海です。
ひそかに更新します。

仕事柄、納期があるためなかなかブログまでできませんでした。
みなさんのブログにもいけなくてすみません。
今日はなんとか早く帰ってくることができました。
また来週から忙しいですが・・・(泣)

あれから(いつから?)水槽ですが、お魚我慢が続いていました。
我慢がきつかったのでサンゴを一つ追加しました!

kikumeishi01.jpg


蛍光グリーンのキクメイシです。
キクメイシってすごいきれいですよね。色が豊富でちょっと集めたくなっちゃいます。
でも、うちはこれ一つでもう置く場所ないです。(30cmの痛いところ)

オセラリスの悲劇から一ヶ月半経ちました。
我慢の限界です。

2月末にニセモチノウオを連れてきました。

nise01.jpg

今も元気いっぱいです!

そしてやっとですが、ヤッコを連れてきました。

一度お☆にしていまったフレームエンゼルです!リベンジ!

f_an01.jpg


f_an02.jpg


この子はほかのフレームよりもはっきりと縞模様が強かったので選びました。
f_an03.jpg


連れ帰ってから一週間経ちますが、今のところ白点の心配もなく元気です!
このまま白点でないといいですけれど。

そういえば、先日3日ほど、暑い日がありましたよね?
あの日、水槽の水温が日中28℃、夜27℃になっていました。
メタハラつけてないのにです。
うちのリビングは日当たりがよく、室内温度も結構ありました。

そのせいで、ハナガササンゴが溶けて☆になりました。
残念です。。。

ほかの子たちはなんとか大丈夫でしたが、このままですと春、夏が心配です。
やはりクーラーは必要ですね。

でも、小型水槽用のクーラーってなかなかないですよね。
どんなのがいいのか。。。
将来サイズアップするつもり(何年後?)なので大きめのを買ってもいいのですが。

リビングに置くので動作音、排熱等いろいろ考えないといけません。
みなさんのクーラーはどうですか?
お勧めとかってありますかね?
Posted by 俺海 on 21.2008   19 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

