• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 俺海 on --.--

生体追加

Category : Fish
水槽ですが、規模はだいぶ縮小しましたが、一度もやめることなく細々と続けていますw

前回のミニカルメンテで必要なシールテープの手持ちが無かったため、近くのロイヤルホームセンターに行きました。

ロイヤルホームセンターにはAREAがあります。
ちょっと寄ってみました。

その結果、二袋浮きましたw
IMG_207.jpg

じつに2年ぶりの生体追加です!

IMG_209.jpg

IMG_210.jpg

エメラルドグリーンクラブとスカンクシュリンプ

久しぶりすぎて買うときドキドキしたわw

店員さんに「何かお探しですか?(^^)ニコ」って話しかけられて
「あああああああのっ!(๑`→Д←´๑)」ってなっちゃったよ。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 12.2015   2 comments   0 trackback

ラポウテッドラス ニューカレドニア産

Category : Fish
前回の記事の写真にボケながらも写っていましたが、2/17に購入しちゃいました。

ラポウテッドラス ニューカレドニア
20120303-03.jpg

この日は用事のため仕事を休んでいました。
空き時間どうしようか迷っていたのですが、そばに生麦があるではないですか!(まあ、思いっきり行く予定でしたが)

最近どうかな程度のつもりが、調整用の水槽に美しい模様のベラが!
聞いてみると前の日に入荷したばかりみたい。
でも、あまりの美しさに即決してしまいました。
サイズは9~10cmと大きめの固体ですが、まだ成魚になりきれていないので飼いこむことで体色の変化も楽しめそう。
すでに餌もバクバクで、今のところローンボイドと喧嘩もなく大丈夫のようです。
大事に育てて行きたいですね。


20120303-01.jpg

ベラは美しいものが多いですよね。
20120303-06.jpg

にゃは。
Posted by 俺海 on 07.2012   8 comments   0 trackback

インディアン逝く

Category : Fish
クイーン亡きあと、うちのマスコットキャラ的だったインディアンが急死してしまいました。
原因はわからず。
前日まで元気で餌もぱくぱく食べていたのに次の日に逝ってしまいました。

ロックもクイーンも突然死でしたがやっぱりきついです。
残念です。

Posted by 俺海 on 31.2011   16 comments   0 trackback

パープルタン

Category : Fish
こちらは最近入海したパープルタンです。
とても、綺麗です。

20110806-01.jpg

ずっとほしかったんですが、なかなかチャンスがなくて入れられませんでした。
今回、あるお方から頂いてしまいました!ありがとうございます!
苔や海草をガンガン突いています。
ライブロックのもじゃ海草なくなるかなぁ~期待大!!

やっぱりハギ系は入れておきたいですね~。
Posted by 俺海 on 05.2011   4 comments   0 trackback

綺麗でしょ

Category : Fish
スミレを手痛いミスから落としてしまい、凹んでいますので元気でお気に入りの個体でも。

ローンボイドのメスが綺麗なんですよ(^^)

もちろんオスも綺麗なんですが、なんかメスがかわいらしいんですよね。
20110813-01.jpg
淡い紫色から桜色のグラデーションが透明な感じでいいんです!
大きさは大体5cmちょっと。まだちっこい。

額に2本ピンクのラインが入ってるのがオシャレでまたかわいい(^^)
20110813-02.jpg

なんか女の子な感じしません?まあ、メスなんですけどね。
Posted by 俺海 on 04.2011   6 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。