• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ツアーで購入したもの

Category : SPS
こんにちは。

俺海です。

今回のツアーで購入したサンゴです。

久々に2個体購入。両方ともB-BOX松戸店

ツツハナ系ピンク
色はピンクでもくすんだ感じ。T5とZEOでどんな風に色揚がりするか試したい為購入。
20130130-03.jpg

ツツハナ系?イエローグリーンテーブルサンゴ
この色合いのテーブル、実は初めて買いました。
20130130-04.jpg
これは画像では色がうまく出てません。もう少し明るい感じがします。
グリーンより黄色に近いため、今後どう色が変わるか楽しみ。

次にB-BOX八潮店にて購入

ちっちゃいキイロハギ
20130130-09.jpg

パープルタンが☆になってからライブロックにコケが増え始めたため購入。
超ちっちゃくてかわいいです。できればこのまま大きくなってほしくない・・・。

20130130-08.jpg

これは親方~さんから頂いたトゲサンゴ。
前にラバーズにもあってずっとほしかったんですけど、なかなか買えずにいたら親方~さんが割ってくれました。
ありがとう!
20130130-02.jpg
最近これ系のトゲサンゴあまり見かけなくなったなぁ。
色揚がりしてほしい固体です。大事にしますね。
Posted by 俺海 on 03.2013   10 comments   0 trackback

お気に入り

Category : SPS
お気に入りのサンゴです。

12月のツアーのときにB-BOX松戸店で購入したサンゴです。

前回はiphoneで撮ったのでこんな感じでみんなに良さが分からん!といわれたミドリイシ。
実物を見ていた どにゃちゃんにもコメントで「えっ!」ってみたく言われてもうた・・・。
__.jpg
たしかに良くはないよね。


今回はちゃんとカメラで取り直ししました。

20130103-05.jpg

どうでしょうか?
綺麗だと思うんだけど。

砂糖菓子のような感じで白の中にうっすらとパープルがのっています。
地はブラウンなんですが、ポリプがグリーンなんでめっちゃ綺麗です。

掘り出し物だったと思います。とてもお気に入り♪
Posted by 俺海 on 09.2013   10 comments   0 trackback

色の変化

Category : SPS
以前mjnekoさんに頂いたサンゴのその後です。

かなり濃いブルーでした。
20121126-01.jpg


after
20130106.jpg
カメラの違いもありますが、肉眼でも薄いパープルに変化してきました。
ポリプはちょっといじっちゃったので少なめですが、相変わらずガンガン出ています。

やはり水槽の環境が違うと同じサンゴでも全然変わってくるんですね~。
他の株分けされた方の状態も気になるところですね。
Posted by 俺海 on 06.2013   8 comments   0 trackback

来ました!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

Category : SPS
遙々仙台から荷物が来ました。

20121202-01.jpg

す、素晴らしい・・・ 業者並みの梱包技です。
カイロは3つもついてました。
20121202-02.jpg

中身はエーエイトさんからの贈り物でした~ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

超激美なトゲサンゴです(゜∀゜)
ドピンク
20121202-03.jpg

もう一個も!
20121202-04.jpg

とりあえず一番照明の当たる高いところに置きました。
大切に成長、色維持させたいと思います。

エーエイトさん、ありがとうございました!
Posted by 俺海 on 03.2012   16 comments   0 trackback

久々の激美

Category : SPS
ども!俺海です。
連休なんで奇跡の連投。

4/30は皆さん祝日でお休みだったと思いますが、僕は仕事でした(泣)
その日も激務に追われ心身ともに疲弊しておりました。
しかもその日は親方~さんとイシスさんはアクアラバーズにショップ巡りとか。いいなぁ~と。

お昼ごろ親方~さんからメールが。しかも画像つき。

「いいの、ありまっせ!」

添付画像は超激美。しかも、色合いがずっと探していてなかなか見つからなかった個体くさい。
ラバーズのHPをチェックしてみると同じ個体が掲載されていましたが同じにみえん!(笑)
親方~さんの画像のほうがよく写ってるし。

さらにセール期間で20%OFFっていうのも背中を押してくる・・・。
どうしよう。今月は金欠だし。でも、探してた色合いだし・・・。

あ~もう。仕事に集中できん!

でもやっぱりだめ!だって金欠だもの。とメール返信しましたが

「マジで?めちゃいいよ、これ!」とさらに返信が。

うひー!親方~さんが言うなら間違いない!ってことでパッキングお願いしちゃいました。

まあ、そのあともそわそわしちゃってあまり仕事にならんかった・・・。

その後、親方~さんとイシスさんが大和に飲みに来るというので仕事帰りに合流。
二人に弄られて疲弊するもかなり楽しい会になりました。
藻海ってなんだよ。

その後、イシスさんは大量の海水の入ったビニール袋を片手にフラフラしながら電車で帰宅しました。
親方~さんと僕はいざ親方邸へ!

そこで久々親方水槽をスイハイしました。超さわやか水槽ですね。

本当に顔に似合わずさわやか水槽ですよ。親方水槽は。

親方水槽からコモンとかミドリイシを強奪!
ラバーズで購入してもらったイシをゲットして帰宅しました。

ということで、ゲットしたのはこれです。

ツツハナガサミドリイシ
20120505-01.jpg

なんだよ。またかよ!って思わないでください。

この個体は色合いが違うんですよ。
よくみるツツハナって中心がグリーンで縁に広がっていくにパープルピンクってのが多いじゃないですか。
でも、この個体は中心が白ないしクリームホワイトで縁に広がっていくにサクラ色なんですよ!
これってなかなか見なくないですか?

あれ?

そうでもない?

僕は探していたのですが、なかなか見つからなかったんで(汗)

20120505-02.jpg
2枚目はちょっと青が強く写っちゃってます。1枚目のほうが見た目に近いです。

この色合いって以前うちの看板サンゴだったツツハナ(TOP画像)と同じ色合いなんです。
以前のツツハナは中心がホワイトでしたが今回のはクリームホワイトです。どんな風に色揚がりするか楽しみです。
色も、サイズも、形も、ポリプの出も最高です。状態ばっちり!

それにしても、この個体が残っていたのはラッキーでした。
アクアラバーズは開店当時に一度だけいったことがありましたが、今度また行きたいですね。
激美サンゴが多かったそうです。

ラバーズさんのHPの画像はもう少しなんとかならないかな。
実物のほうが全然きれいだったわ。間違いなく激美だったわ。

もったいない!
Posted by 俺海 on 05.2012   11 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

