• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

水質検査へ出動

Category : スイハイ
よくわかりませんが、自分の周りでは水質検査の業者とか言われてる。

いや、別に水質検査にこだわりがあるわけでもなく、一般の人と同じレベルで計ってます。

ただ、試薬を買っただけなんです。
ただ、試薬を買ってない人たちに呼ばれるだけなんです。

というこで、今回はあなごんべさんに「こいや!」ってよばれた。(注:前回

現在のパワーバランス
タテキンボンバー(親方)=ビッグフレンチ(あなごんべ)>可憐なスミレ(俺)>シッタカ(遅刻人)

早速計測開始。
以外に良い数値がでたのでびっくり。
よかったね。

ついでにスイハイもさせていただきました。
60cm水槽とは思えないレイアウトですなぁ~。
__ 1
サンゴはすべて色揚がりしていて、特に上部にあるツツハナガサミドリイシは見たこともないパープルに色揚がりしていました。
素晴らしい。

いやいや、いいもの見せてもらえたのでよしとしましょう。

これが、金曜日の夜でした。

日曜日は前の会社の元同僚と一緒に今年初の三浦の荒崎に行きました。

天気はばっちり!
__ 4
波が少しあったのですが、いい感じでもぐることができました。

かわいい後輩と一緒に。
__ 2

久々登場、きちがいことyokke氏
__ 3

魚はほとんどいなかったのですが、サンゴイソギンの群生を発見!
一面絨毯のようなサンゴイソギンは壮大でした。
これを見れただけでもよかった。
写真はとれなかった。

今回は何も採集することなく帰りました。

次回はおれっちのT5のバルブの選定を記事にしますね。
Posted by 俺海 on 11.2012   8 comments   0 trackback

いざ!親方~邸へ

Category : スイハイ
ZEOvitを始めてから一度も水質検査をしていない上に、

「めんどくさいから計測しにきて!」
「Mg、Potassium、Caの試薬ない」

と、ギャースか言ってる親方~さんのところへいそいそ試薬一式もって行ってきました。(パワーバランスが・・・)

ZEOにしてから試薬での計測も大分慣れたのでサクサクと測りました。
結果はまあ予想通りかな。こちら

スイハイさせてもらいました。

20120602-03.jpg

20120602-06.jpg
ちょっと写りこみがあるので見づらいですがすみません。
正面からと側面からです。
iphoneでの撮影なので色が青くなりすぎていますが実際はもっとさわやかです。

そう、親方水槽ってなぜかとってもさわやか!
顔に似合わずさわやかなんだよね。

20120602-04.jpg
このショウガは元々はピンクだったみたいなんですが濃いピンクパープルになってます。
激美ですね。


20120602-05.jpg
フトトゲグリーン
これも元はピンクだったみたいですがいつの間にかグリーンとなったらしい。
しかし超激美!
このタイプのフトトゲがほしくてずっと探してるのにな。
最近なかなか見かけないです。
いつかポッキンさせてやる~。


ご褒美にショウガのちびっ子、添加剤2種類少量を頂きました。
20120603-01.jpg
綺麗に色揚がりするといいな♪

親方~さん、ありがとうございました!

Posted by 俺海 on 03.2012   10 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

