• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2013.1.27 ショップツアー

Category : ショップ巡り
こんにちは。俺海です。

1/27の日曜日にツアーにいってきましたよ。
今回はヤツが参戦します。
そう、颯爽とアクア界に現れた暴れん棒wこと、エーエイトさんですね。

朝、7:10頃に親方さんがうちに迎えに来てくれました。お土産も持ってきてくれました♪

そのまま、あなごんべさんを迎えに行き、あなごんべ号に乗り換え。

いざ、成田へ。

恒例のAQUALOVERSからスタートしました。

ここで、どにゃさん、mjnekoさん、エーエイトさん、とっちさんと合流です。

さらには、B8さん、てるぞうさん、はなさんも合流して総勢10人のおっさんが・・・。
ジャイアンも入れると11人。無駄にでかいのがいるもんだから店内せまっ!
でも、超楽しい!

エーエイトさんはイメージ通りの悪るオヤジって感じ!でも実は優しい兄貴って感じでしたよ!
とっちさんは、エリートビジネスマン風だね。
B8さんは、チョイ悪オヤジを地でいく方で、すげーイケメンだったわw
生き方もかなりのイケメンで、そろそろ夢を実現させるようでキラキラ輝いて見えましたよ!

と、まあみんなでワイワイしてたら、あっという間に時間もたちAQUALOVERSを後にすることに。
結構みなさん購入してましたね。

AQUALOVERSの入り口すぐのZEO水槽が、激美水槽になってました。こりゃ、びっくりしました。
まさにTHE ZEO水槽って感じです。先月来たときはまだそんなでもなかったのに。
さすがジャイアン店長ですね。。。
写真取り忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

B-BOX松戸

今回は沓沢店長がいなかったのでからめなかった。
いじってやろうと思ったのに・・・。

ここでちょうど良い大きさのミドリイシを2個体ゲット!
最近、ラバーズか松戸でしかサンゴ買ってない気がするなぁ。

B-BOX八潮

おお!めずらしくここで魚ゲット!今回のツアーでほしかったのがいたのだ!
大きさもちっこくてかわいかったので大塚君に言って即ゲット!

うどん屋

お腹がすいたのでいつものうどん屋へ。

席について食べ始める。
ここでエーエイトさん、

「親方さんのイメージ全然違った。職人って感じでイメージしてたけど、もっと爽やかな感じだった」
↑まあ、全然違うけどね。

「あなごんべさんは写真で見てたから」
あなごんべさんは雑誌に載ってるしね。

「俺海さんはイメージ通りお調子小僧のチャラ男」 毒舌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらに「歳いくつなん?」

おいらが「3●ですよ」と答えると

「結構いってるね~!ぶっちゃけ20代にみえるわw プゲラwww」Σ(゚д゚lll)ガーン

プゲラのせいで飴なのかムチなのか、わかんねー!
っていうかチャラ男じゃねー!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!


エーエイトさんとあなごんべさん

エーエイトさん超うれしそうなんですけど・・・
9__ 1


mjnekoさんととっちさん
8__ 3



どにゃさんと親方さん

イケメンどにゃちゃん
親方さん、怖いから
9__ 2

このあと、クラウンフィッシュへ。
ZEObakが切れていたのでここで50mlを購入。親方さんとシェアしました。

COCO・・・特になし。
MAGIC・・・特になし。
モンスター・・・今回はおいらは店内に入らなかった。なんでだろ?

ここでショップめぐり終了。

スイハイ開始です。

まずはどにゃ邸へ。
なんといってもKRの2機駆けですね!
すげー明るい!1機の時とは比べ物になりませんね。
写真
うむ。すばらしい。

そこへ、嫁ちゃんのお帰り。
すげーかわいいんですけど(*´д`*)

(*´Д`)ハァハァ


うらやましぃ ← これ書くとまた嫁とか言う人からコメントあるんだよねw


ここでどにゃちゃんと嫁ちゃんとはお別れヾ(´・ω・`)ノ"

いざneko邸へ!

扉を開けてびっくり!玄関の配管がパワーアップ!
さらに水槽の前で衝撃! Σ(゚д゚lll)ガーン


き、綺麗だ・・・・


部屋が・・・


なんということでしょう~ 部屋が綺麗になってるではありませんか!
うむ。すばらしい。

nekoさんにあまっていたドージングポンプを譲っていただきました。
ありがとうございます!

ここでエーエイトさん、とっちさん、nekoさんとおわかれ。

横浜組はあなごんべさんのテクで21時ごろに付く予定が20時半前にうちに到着。

油断していたうちの嫁さんがすっぴんを披露するというアクシデントがあるも、きっちりとスイハイして頂きました。

いやいや、今回のツアーは濃厚すぎておなかいっぱいです。
ブログの記事も長くなって最後らへんは手抜きすぎだもの。
自分でも何書いてるかわからなくなってきたし。

まあ、アクアテンションもがっちりUPし、自分のニセZEO水槽もそろそろ本気にならんといかんなと思いましたよ。

みなさん、お疲れ様でした。
エーエイトさん、遠いところありがとうございました。
あなごんべさん、運転ありがとうございました。

その後、すっぴん嫁さんに〆られたことは言うまでもありません・・・
Posted by 俺海 on 29.2013   14 comments   1 trackback

2012.12.16 ショップツアー

Category : ショップ巡り
12/16の日曜日にショップツアーに行ってきました。
今回はあなごんべさん、親方~さん、どにゃさん、mjnekoさん、旦那さん、トウエさん。あと、ひろさん。

最近は恒例になりつつあるAQUALOVERSからのスタート。

AQUALOVERS→B-BOX松戸店→B-BOX八潮店→COCO→MAGIC→モンスター川口店

旦那さんとはAQUALOVERSでお別れしたので、その後は7人でまわりました。
お初のトウエさんとは色々とお話ししました。
照明はKZのT5を使っているそうで面白いお話しも聞けました。
また情報交換したいですね。

今回はB-BOX松戸店でのみ購入しました。


種類はなんだろう。ハナガサ系?
意外に綺麗でこりゃ掘り出し物だった!

__.jpg

ありゃりゃ。iphoneでの撮影のため色が飛んじゃって良く写っていません(T T)
逆に汚い感じが・・・

本当は地がグリーンで先端がホワイト~パープルで激美!
根元からの茶色が色揚がり出来ればさらに綺麗になりそう。期待大ですね。

それとT5の交換球。

SFILIGOI Ultra White 39w

前回のツアーのときにナチュラルで使われているのをみて良い感じだったので2本購入。
ブルー系と交換予定。


ショップ巡りが終わった後、どにゃちゃん宅のスイハイをさせて頂きました!

素晴らしい激美水槽!

20121216-01.jpg
iphoneでの撮影のためこれぐらいですが、実物はもっと綺麗なんです。

20121216-02.jpg


20121216-03.jpg


20121216-04.jpg

いやーKRってここまでいけるんですね。
やはりフルスペは伊達じゃ無いっす。

もちろん、KRだけじゃなく日頃からのマメなメンテナンスや愛情の賜なんだと思います。
うちなんて水替えも添加もサボりまくってますから・・・。

しかし、それよりももっと激美個体発見!
嫁ちゃん超激美!
写真だけでしたがモデルさんのようでしたよ!

次回は是非ともお会いしたいです。。。(*´д`*)ハァハァ

そのあと、mjnekoさんのお宅にもスイハイさせてもらいました。
完全にサティアン化しておりました。まさに生活の中心は水槽って感じ。すげぇ。


帰りは大きな渋滞に遭うことも無く無事帰宅。
親方~さん、運転ありがとうございました!

家に帰ってから

あまりにも、どにゃ水槽が激美だったので自分の水槽みて(´・ω・`)ショボーン

あまりにも、どにゃ嫁ちゃんが激美だったので(ry
Posted by 俺海 on 19.2012   21 comments   0 trackback

2012.11.23 ショップツアー

Category : ショップ巡り
金曜日にショップツアーにいきました。
こんにちは。最近アクアな更新はツアー記事ばかりな俺海です。

今回のメンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん。

どにゃさんはお初でした。
とてもイケメンでさわやかな方でした。
イケメンはハレさん以来ではなかろうか。

どにゃさんの豊富な知識と情報で車中は盛り上がりましたね。

今回はAQUA LOVERS→B-BOX松戸→B-BOX八潮→うどん→MAGIC→ナチュラルのルートです。

どのショップも入荷の谷間?程度だったのでモリモリってところはありませんでした。

実はツアーの前に仙台のロッソで気になる(もはや買うつもりだった)個体があり
エーエイトさんに状態の確認をお願いしておりました。

ところがタッチの差ですでに売約!

ぎゃー残念!そうなると異様にほしくなるってのがアクアリストのサガというもの。

その個体とはスギノキ。

前回AQUA LOVERSで購入したスギが激美だったためまたほしくなっちゃったんです。

ロッソのスギが形も色もよさげだったのですよ。本当に残念。

形と太さ優先で選択。色はまだまだですが揚がるの期待ということで購入。
イエローグリーンかな。
20121126-02.jpg

地肌の茶色の色揚げはUVがないと厳しいということです。
メタハラの時は全然気にしなかったのですけどね。

うちのT5のバルブ配列にはUV系はなし。
バルブ交換したいと思いました。

運良くB-BOX八潮店にバルブの在庫があった!

ATI Actinic
20121126-04.jpg

実際どうなのかわかりませんが無いよりはましということで。

ブループラスと交換。
結構暗くなっちゃいました。

ナチュラルで実物を見たらSFILIGOI ULTRA WHITE がとても良い感じだったので
残りのブループラス3本のうち2本をこれに交換しようかな。
迷うな~。

mjnekoさんに枝打ちして頂いた濃厚パープルブルーのウスエダ。

20121126-01.jpg

ポリプもさもさでとっても元気です。
mjnekoさん、ありがとうございました。
大切に育てていきたいと思います。

久々に全景
まだまだレイアウト等しょぼいですね。

20121126-03.jpg

大分見れるようになってきたかな。
メタハラほど劇的ではありませんが、T5でもそこそこ色揚がりしてきています。

所々白化がありますがそこは見ないように。

最近購入した物以外はほとんど頂いた物ばかりです。
色々助けて頂きありがとうございます。
今後もテンション上げてがんばっていきたいですね。
Posted by 俺海 on 26.2012   16 comments   0 trackback

ショップツアーに行ってきました!

Category : ショップ巡り
こそっと更新。

なんか前回の記事もショップツアーみたいだけど、まあいいっすか。

10/27にショップツアーに行ってきました。
メンバーはいつものこの方々。

あなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん。

1店目:AQUA LOVERS

わざわざ9時に開店してもらいました。ジャイアン店長ありがとうございました。
久しぶりですが、相変わらず素晴らしい固体がてんこ盛り。

とても気になる個体を発見。
LOVERSのブログにもチラッと写っていたでチェックはしていました。
なぜ残っているのか?って思うほどの固体なのですが長期在庫中。

うむむ・・・と悩む。
しかし、他に久々に俺的に衝撃的な個体があったの我慢しました。
まあ、長期在庫中のは次回まで残っていることでしょう(ジャイアンごめん)

ってことで、1個体ゲット!

できれば、AQUA LOVERSは毎回行きたいです。


2店目:B-BOX 松戸店

前回は入荷の谷間だったのかあまりミドリイシはなかったのですが、今回はなかなかのボリュームがありました。
沓澤店長にも会えました。結構いじられましたけども。
俺っていじられキャラだっけか?

浅場のサンゴがセール中でしたが、養殖より安くなってました。こりゃすげえ!ってことで3個体ゲット!
次回もセール中に合わせてきたくなっちゃうよね。


3店目:うどん屋

この面子はお昼とか言わないと食べさせてくれないんすよ。
飯食ってる時間がもったいないとか言っちゃって。
言わないとマジでそのまま食わないからね。
渋滞にはまると昼飯食ったからとか言うし・・・。

おかしいから。おなかペコペコじゃ戦もできんから。

毎回10時ぐらいから「おなかへるからお昼ご飯たべさせてね」って泣きながら言ってるから。

本当にお願いします。


4店目:クラウンフィッシュ

超気になるユビ系があった。
ベースの色はクリーム系ベージュだったのですが、洋菓子のような個体ですっごい綺麗。
照明もT5だし、いけるか!っと思ったけど、うちにきたら茶色になりそうだし、懐具合も寒いし。
我慢。


5店目:ココ

特になし。


6店目:MAGIC

関本さんと談笑しました。


7店目:モンスター川口店

特になし。


いや~毎回結構なお店回ってますね。
今回はB-BOX八潮店とアクアステージ21埼玉店に行かなかったから少ないほうだけど。

ってことで、今回購入した個体です。

B-BOX松戸店
ハナヤサイ
20121101-02.jpg
ピンクが綺麗でいいかなと思いました。

なんだろう ウスエダ系?
20121101-04.jpg
これ、なんで買ったんだろう?
なんか記憶が・・・沓澤店長とあと二人の影がちらほら・・・

とりあえず大きいです。
色はうっすらグリーンのベースで、先端はピンクです。ポリプも結構だしてます。
綺麗だけど。

ユビ系
20121101-01.jpg
これは安心できる色合いですね。
まあ、よくあるというか。
でも、この値段ではみたことない。
もっと色揚がりすると思う。


AQUA LOVERS
スギノキ ブルー
b-sugi01.jpg
ツツハナと並び俺の大好きなミドリイシです。

こいつは久々にグっときました。
見た瞬間に買い決定!

ベースはほぼ完全にブルーでポリプまでもブルーです。

色も重要な要素ですが、それ以上に重要なのは太さですね。
やはりスギ系は太さがないと。太いスギがあったときは即買いしましょう。

ショップanagonbe
シャコガイ
20121101-03.jpg
今回の一番爆安なお店でした。
今までシャコガイは一度もうまく飼えたことがないのですがあまりに安かったので。
がんばります。
Posted by 俺海 on 02.2012   14 comments   0 trackback

ツアー行ってきましたよ。

Category : ショップ巡り
やばい。スポンサー広告でちゃったよ。
なので久しぶりに更新。

今更ですが9/22の土曜日にショップ巡りに行きました。

前回が水槽崩壊前の6/10でしたので約3ヶ月ぶりのツアーでテンションMAX!

当日はとにかく渋滞が激しかったです。
親方~さんの鬼のドライビングテクニックでなんとかかわしてました。

しばらくすると某駅に到着。
渋滞かわすためにいつもと違う道だと思っていたので突然駅に止まったのでびっくり!

あなごんべさんが降りて誰かを連れてきました。
乗ってしばらくしてもその方が誰なのか教えてくれないので、
超シャイな人見知りのおいらはしゃべりもできず緊張してもじもじしてましたよ。

あなごんべさん:「えっとmjnekoさんでしゅ。」

mjnekoさん:「よろしくお願いいたします。」

なんだよ~nekoさんかよ!超びっくりしたわ。

みんな黙って教えてくれてなかったから慌ててしまいましたよ。

だってさ、mjnekoさん、でかいっすわ。
親方~さんもでかいのにほとんど変わらんし。二人で立っていると壁ができてしまう。

でも親方さんとは違いとても温厚ですてきな方でした。また一緒にツアーにいきましょう。

今回購入したのは巨大なエメラルドグリーンクラブとボールバルブだけ。
ミドリイシは今回目を引く物はありませんでした。
次回は期待したいですね。
しかし、エメラルドグリーンクラブはすでに☆になっちゃいました。とほほ・・・。

親方~さん、運転ありがとうございました。


ところで10/15までPremium AquaticsでZeoVit&KZ T5ランプが20%offセールやってるにょ。
買っとこ。
Posted by 俺海 on 02.2012   9 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

